タグ「ワイン」が付けられているもの

ワイン「野の」福岡・中洲

20170922225850.jpg「うわのそら」からの二次会は中州「野の」でJ.LASSALLE(ジュール・ラサール )をいただきました。

こちらに詳しい情報がありました。
J.LASSALLE(ジュール・ラサール )

20170922203231.jpg今回会食で利用したのが福岡春吉にある日本酒とワインのお店「うわのそら」。

いろんな日本酒が揃っているお店で有名ですが、ワイン好きな方が今回の会食で一緒だたのでワインをいただくことに。うわのそらのワインはビオワインを取り扱ってて北海道のワインを今回いただくことに。

先週も同僚がこのお店を利用してて、その方からの差し入れということでカラスミをいただきました。普段プリン体がきになるので魚卵系は避けてましたが差し入れということであれば断る理由がないので美味しくいただきました。

20170922205405.jpg

グルメmasa九州:870店目の紹介。
20170803182625.jpg久しぶりの東京での飲み。今回利用したのが東京・東日本橋にあるお店「ワインショップ アンド ダイナー フジマル」

グルメmasa九州:864店目の紹介。
20170419194243.jpg東京出張での会食。今回は新しい案件を紹介いいただいた方と六本木で会食。

東京オフィスのスタッフが予約してくれた焼き鳥とワインの専門店「すみまさ」です。
20170419194553.jpg

ワイン「野の」福岡・中洲

20170112211638.jpgクライアントとの二次会で利用したのが福岡・中洲にあるワインバー「野の」。

20170112221220.jpg

ワイン「野の」福岡・中洲

クライアントとの会食で二次会に利用したお店が中洲にあるワインのお店「野の」。
20160923221636.jpg

20160923223626.jpg

相変わらずワイン詳しくないので出していただいたものを美味しくいただきました。

20160902225006.jpg某案件の打ち上げでパートナー企業との飲み会が「こうのとり」で終わり、終電まで時間があったので1杯だけすぐ近くにある「リンガ」へ飲みに行くことに


ワイン詳しくないですが、ニュージーランドワインで唯一覚えている大好きなワイン「DOG POINT」を頂く。

やっぱりうまし!

1杯飲んで帰りました。

グルメmasa九州:837店目の紹介。
20160829224157.jpg
クライアントとの会食の後、二次会で利用したのが福岡・西中洲にあるワインバー「OPIUM(オピューム)」。

渡辺通から移転して今は、西中洲にあります。
以前、「吉野」からの二次会で利用させてもらおうとしていたら、吉野の方がオピュームの方をご存知だったので直接電話していただいたんですが、電話が繋がらず結局その日は諦めて別の店を利用したことがありました。

今回2回目の挑戦ということで、やっとオピュームへ行くことができました。

グルメmasa九州:832店目の紹介。
20160627210631.jpg肉の雷橋」の次のお店は。最近西中洲にできたワインのお店「オ ボルドー フクオカ」。

20160627210518.jpgこのお店は、ボルドーワイン委員会(CIVB)公認のボルドーワインバーとのことで、福岡のソムリエが厳選した日本国内未流通の希少なボルドーワインが楽しめるお店とのこと。

しかもこのお店は、ニューヨーク、上海に続き、世界3都市目の出店とのこと。東京ではなく福岡というのがすごい!

20160627210200.jpg1杯目は4人で白ワインを1本開ける。

グルメmasa九州:828店目の紹介。
20160425230053.jpg2次会で利用したお店が、福岡・春吉にあるワインのお店「ナチュルヴァン」。

実は、このお店を予約するつもりではなく、「ワールドオブワインズ ヨシヤ」に予約の電話をしたところ、お店が変わって電話番号は同じでした。お店の名前は代わりましたがワインは変わらず飲めたので迷わず予約しました。

グルメmasa九州:824店目の紹介。
20160407222316.jpg東京のクライアントとの会食。今回利用したのは、東京・南麻布にある燻製料理のお店「麻布十番 燻製apartment 別邸」。

お店の入り口も通りから小道に入って行かないとわかりづらいまさに隠れ家的なお店。
20160407203130.jpgこのお店「麻布十番 燻製apartment 別邸」は、東京の事務所で働いている同僚の知人がお店を経営されているということで結構前から教えてもらっていたんですが、やっと行くことが出来ました。

店内は、ちょっと薄暗く落ち着いた感じです。

ワイン「野の」福岡・中洲

20160326205640.jpg福岡・中洲にあるワインバー「野の」で貴重なワインを頂く。

ワイン詳しくないのですが、「2009 Dugat-Py Gevrey-Chambertin Cru Champeaux」
こちらに詳しい情報がありました。

カルト的な人気。。。だそうです。
http://order.luc-corp.co.jp/shop/maker/maker.aspx?style=D&maker=10104850&

クライアントとの会食後の2次会は、福岡・中洲にあるワインバー「カーヴドルフージュ」へ。
20160325231723.jpgワイン詳しくないですが、いつもいいワイン飲ませていただいています。

今回、このカーヴドルフージュで頂いたワインは「Corton Bressandes Grand Cru 2008」。

ワイングラスもかなりいいグラスで出していただきました。
グラスのプレートがテーブルに吸いつく感じがいいワイングラスの要素らしいです。お店の方が、何個も確認して選りすぐりの同じグラスでも更に選りすぐりなグラスだけを仕入れていたそうです。

グルメmasa九州:818店目の紹介。
20160112220219.jpgクライアントとの新年会と今年一年の動きについての打ち合わせ。

今回利用したのは、東京・芝公園にあるニュージーランド料理のお店「ワカヌイ」。

20160112185003.jpgワカヌイは何度も利用したことが合ったのですが、東麻布から芝公園に移転してからの利用は今回が初めて。

20160112200458.jpgワカヌイの熟成肉なんど食べてもうまいです。

20160112203544.jpg

東京・西麻布にあるワインバーのお店「ゴブリン」。
今回で8回目の利用。かなり通っています。。。

20151109_193030.jpg今回の一緒に食事をした方が、ワインエキスパート1発合格のお祝いという趣旨での食事。

20151109_200835.jpg何度もこの店でワイン頂いていますが、私はまだまだワインは知らないことばかりです。

20151109_223203.jpg今回で8回目の来店ですが、初めてこの店のスタッフにオーナーさんを紹介していただきました。

その時に頂いたワインの1つがまずこのワイン。

20151109_223216.jpgで、さらに2杯目もいただくことに。

ごちそうさまでした。

東京・西麻布にあるワインバーのお店「ゴブリン」。
今年でもう7回目の利用。。。

かなり通ってます。。。
20151013194055.jpg

20151013202423.jpg

ワイン「野の」福岡・中洲

クライアントとの会食の二次会。

社長とクライアントと私の3人で、半年ぶりの「野の」利用です。
20150928220013.jpg

クライアントがワインエキスパートを近々受験されるということで、最後の追い込みとしてみんなでテイスティング大会という一コマ。

20150727221612.jpg
東京のクライアントが、たまたま福岡に来られていたので、私の部署のスタッフを連れての飲み会。

今回利用したのは、福岡・中洲にあるワインのお店「カーヴドルフージュ」。

最近よく利用させて頂いています。

東京・西麻布にあるワインバーのお店「ゴブリン」。
今年でもう4回目の利用です。
20150609193546.jpg今回の趣旨は、元同僚を呼んで同じ業界の情報交換という企画。

20150609194920.jpg

20150605231557.jpg部署のちょいのみで酔っ払ってかなりいい気分。

終電までちょっとだけ時間あったので、福岡・春吉にある一人飲みで生きやすいニュージーランド専門店「セラードア リンガ」へ。

2 3  

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。