タグ「ステーキ」が付けられているもの

20170131214617.jpg仕事とは全く関係のないご近所さんとの飲み会で、1年間積立てしていたものを福岡ハイアットにあるステーキの店「ウルフギャング・ステーキハウス」で使うことに。

20170128185738.jpg前回このウルフギャングに来たときは職場のメンバーでアラカルトで頼んだのですが、今回は「パーティーメニュー」で頂く。

20170128193811.jpg

グルメmasa九州:752店目の紹介。
20141025184702.jpg2014ミシュランガイドで星獲得のお店がなぜが佐賀の唐津に多く集まってます。
今、唐津がアツイです。

そんな中、星付きの唐津のお店でステーキを食べようという企画をたてて、予約したもののその店が改装中ということで予約取れず、今回利用したのは佐賀・唐津の浜玉にある佐賀牛が食べれるお店「佐賀牛 なかむら」

20141025183234.jpg男友達3人でこの「佐賀牛 なかむら」でステーキ食べるために、車で1時間かけてこの店にくる。

事前に予約してて通してもらったのが、このカウンター席。目の前で焼いてくれます。
(ちなみに事前予約の特典は、烏龍茶1杯無料でした)

グルメmasa九州:747店目の紹介。
20141008212000.jpg東京出張で会食が何もない日に、東京のスタッフと夕食を一緒に取ることになり連れてきてもらったの六本木にあるステーキ屋「アウトバックステーキハウス」

グルメmasa九州:706店目の紹介。
立ち食いステーキのお店「いきなりステーキ」銀座6丁目店
20140409201404.jpg

「いきなりステーキ」のお店の近くにお気に入りのバーが有り、そこに行く時にいつも気になていた立ち食いステーキのお店「いきなりステーキ」いってきました!
20140409204403.jpg一人でもいける気軽なお店でしたが、たまたま一緒にいけるメンバーもいたので二人でいてきました。
大人気のお店で、結局1時間弱ぐらい待ってました。

20130928180733.jpg沖縄旅行で、美ら海水族館の帰りがけに、気になるステーキ屋があったので入ってみる。

今回利用したお店は沖縄県国頭郡本部町浦崎にある「ステーキハウス 88」美ら海店。

P1000932.JPG

東京出張で、とある方との会食。

今回のお店は、最近出来たばかりのお店「WAKANUI (ワカヌイ)」。

お店に入ってまず驚いたのが、この写真。「肉・にく・ニク・NIKU」と、肉が一杯並んでおります。

P1000234.JPG福岡にある宗像大社へ行った帰りに、ちょうどお昼になり、何処でランチをとるか迷ってしまう。

新鮮な海の食べ物も、港が近いので美味しだろうと思って、ちょっと探したんですが、たまたま入ろうとしたお店が、どんぶり物で3000円前後と、かなりのお値段・・・・

そこまでして食べたいわけでもなく、どっかてきとーに気になるお店に入ろうと言うことに。

で、たまたま目についたのが、ログハウスのお店。

ログハウスなだけにすぐ目につき、なんだろうと思ってよく見たら、ステーキ・ハンバーグのお店「ハイポー」。

店内も、かなりいい感じで、2階建てのログハウス。
思っていた以上に、かなり店内は広く、。座席数も多めです。

なぜこんなところに?とおもうくらい・・・

なんで、ログハウスって、見た目も暖かいんでしょうか。
気持ちも温かくなります。

P1000233.JPG今回食べたのは、ステーキランチの150g。

あつあつの鉄板に、肉が、じゅ〜〜〜〜〜〜っと。

たまりません。

つい、がっついてしまいました。

嫁さんが、ハンバーグ食べてましたが、これも美味しかったそうで、次回行くときは、ハンバーグにチャレンジしてみます。


ステーキ・ハンバーグ【ハイポー】福岡・福津
住所:福岡県福津市西福間2丁目20−1
TEL:0940-43-2200
URL:http://www12.ocn.ne.jp/~hybrid/hypor/
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★☆
 【子供連れ   】★★★☆☆
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】★★★★☆
 【おいしい   】★★★★★

1

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。