炉端焼き「三光橋」福岡・春吉

グルメmasa九州:879店目の紹介。
20171002181236.jpg会社の同僚と急に飲みに行くことになり、紹介してもらったお店が福岡・春吉にある炉端焼きのお店「三光橋」。
20171002181700.jpg店内入った瞬間、炉端焼きで同じく春吉にある雷橋に似てるなと思ってたら、やはり関連してました。三光橋は、雷橋の2号店ということで、雷橋のオーナーさんが三光橋にいらっしゃるそうです。
20171002181656.jpg鶏肉と野菜のセットをそれぞれ頼み目の前の炭で焼いて頂く。

20171002181543.jpg

20171002183853.jpg銀杏も目の前で焼いてくれてこれがまたうまし!モチっとしてて酒のつまみに最高です。

20171002191048.jpg隣のお客さんがピーマン食べてたんですがあまりにうまそうだったので同じものを頂く。こういう食べ方、村崎焼き鳥研究所でも同じような食べ方をしてたんで間違いないと思っていただきましたが塩をちょっとかけて食べると絶品です。うまし!

20171002193554.jpg

20171002193852.jpg普段日本酒飲みませんが、一緒に行った方が日本酒大好きな方なのでたまにはいいかなと想っておまかせで頼んでいただきました。
うまし!

また行きたいと思う素敵なお店でした


炉端焼き【三光橋】福岡・春吉
住所:福岡県福岡市中央区春吉3-22-17
TEL:092-712-7373
 →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★☆☆☆
 【子供連れ   】★★☆☆☆
 【いやされる  】★★★★☆
 【おしゃれ   】★★★★☆
 【おいしい   】★★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2017年10月 2日 19:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚式場「アルマリアン福岡」福岡・今泉」です。

次のブログ記事は「お好み焼き「ふきや」福岡・天神」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。