2017年10月アーカイブ

20171014175021.jpg結婚してから10年以上通い続けているイタリア料理のお店「アンジェロ」。入籍記念日、結婚記念日、誕生日など家族のお祝い事の時はよく使ってます。今回は私の誕生日ということで家族みんなで利用することに。

20171014180354.jpg「サーモンとキノコのトマトクリームパスタ」
普段クリームパスタは頼まないのですが、コース料理だったので久しぶりにいただきましたが、アンジェロのパスタ、ほんと好きなんですよね。ちょっと辛くてでも濃厚。うましです。

グルメmasa九州:880店目の紹介。
早朝から息子と天拝山へ登り帰りがけにパンを買って帰ろうということに。
目的のパン屋は最近小郡の津古にできたパン屋「ヌーベル ゼル」。
2017100973716.jpg最近息子がはまっているパン屋で、カレーパンがお気に入りです。ヌーベル ゼルでも一押しのパンがカレーパンなので、行く機会があれば食べて欲しいパンの1つですね。

朝7:30オープンですが、オープン前に数組のお客さんが待ってました。
2017100973702.jpg

20171003123555.jpg福岡・天神のランチでたまに食べたくなるのが福岡のソウルフード「ふきや」のお好み焼き。

ふきや自家製のマヨネーズをたっぷりとかけていただきます。
これがうまいんですよね〜
20171003123552.jpg

グルメmasa九州:879店目の紹介。
20171002181236.jpg会社の同僚と急に飲みに行くことになり、紹介してもらったお店が福岡・春吉にある炉端焼きのお店「三光橋」。
20171002181700.jpg店内入った瞬間、炉端焼きで同じく春吉にある雷橋に似てるなと思ってたら、やはり関連してました。三光橋は、雷橋の2号店ということで、雷橋のオーナーさんが三光橋にいらっしゃるそうです。
20171002181656.jpg鶏肉と野菜のセットをそれぞれ頼み目の前の炭で焼いて頂く。

このアーカイブについて

このページには、2017年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。