バー「ランドバー アルチザン」東京・新橋

東京出張が以前より減り、東京で飲む機会もかなり減ってきましたが、それでも時間があれば行きたくなるバーが、東京・新橋にある「ランドバー アルチザン」20170905183935.jpg今回もちょっとだけ時間があったので飲みに行きました。

1杯目は氷なしのハイボールから始まり、二杯目はおまかせでウイスキーをお願いするとウルフバーン。

20170905184424.jpg三杯目もウルフバーンですがこっちは。ウルフバーンのオーロラというタイプ。

どちらも美味しかったですが先に飲んだウルフバーンのほうが美味しかったです。

なんとなく「ウルフバーン」って聞いたことあるようなないようなというレベルでしたが、グルメmasa九州のこの記事書いているときに思い出しました。長崎のバー「ディオディオ」でウルフバーン頂いてました。

ランドバーで思い出せてたらもっとウイスキー談義が盛り上がったと思うんですが、残念。

20170905191711.jpg4杯目もおまかせにすると、これは飲んでおいてほしいといわれ、バックバーの更に奥に見つからないように置いてたウイスキーの「余市10年」を出していただきました。

日本のウイスキーはやっぱうまし!

バー【ランド バー アルチザン】東京・新橋
住所:東京都港区新橋3丁目15−6、村上ビル B1F
TEL:03-3433-4322
 →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★☆☆
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★☆☆☆☆
 【子供連れ   】☆☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】★★★☆☆
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2017年9月 5日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「太平燕「紅蘭亭」熊本・安政町」です。

次のブログ記事は「ジンギスカン「ひつじ家。離れ」福岡・春吉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。