太平燕「紅蘭亭」熊本・安政町

グルメmasa九州:876店目の紹介。
20170902151303.jpg息子と二人で熊本のサントリーの工場見学に行った帰りのランチで利用したのが、熊本で有名なお店「紅蘭亭」。実は、いままで熊本の太平燕(タイピーエン)食べたことがなく、今回やっといただけることに!

ちゃんぽんに食べ慣れているので、なんとも不思議な感覚でしたがこれはうまし!

息子は、太平燕のことなんか知らないので好きなものを注文し、パリパリ麺の皿うどんを注文する。

長崎ではなく、熊本なので皿うどんにソースをかけて食べれないのが心残りでしたが、熊本の「紅蘭亭」うまし!1

20170902151517.jpg


太平燕(タイピーエン)「紅蘭亭」熊本・安政町
住所:熊本県熊本市中央区安政町5−26
TEL:096-352-7177
 →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★★★★☆
 【子供連れ   】★★★★☆
 【いやされる  】★★★☆☆
 【おしゃれ   】★★★★☆
 【おいしい   】★★★★☆

このブログ記事について

このページは、masaが2017年9月 2日 15:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちゃんぽん「博多らーめん・ちゃんぽん ひるとよる」福岡・大名」です。

次のブログ記事は「バー「ランドバー アルチザン」東京・新橋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。