おにぎり「かにや」長崎・銅座

長崎での飲みのシメといえば、「おにぎり」。ということで何度もこのグルメmasa九州でも紹介しているおにぎり専門店「かにや」へ行くことに。
20170813223701.jpg

20170813224232.jpgここにくると絶対に外せないのが「塩サバ」のおにぎりと、赤だしの味噌汁。酔っ払ったときには染み渡ります。たまらんです。
長崎で飲んだシメはやっぱりコレでないとですね。
20170813224114.jpg


おにぎり専門店「かにや」長崎・銅座
住所:長崎県長崎市銅座町10−2
TEL:095-823-4232
URL:http://www.kaniya.org/
 →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★☆☆
 【接待につかえる】★★★★☆
 【両親と一緒に 】★★★☆☆
 【子供連れ   】★★★☆☆
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】★☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2017年8月13日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bar「ディオディオ」長崎・船大工町」です。

次のブログ記事は「鉄板焼き「赤目」長崎・銅座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。