2017年1月1日 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年:あけましておめでとうございます。

本年も、気が向いたときに更新するレベルですが
どうぞよろしくお願いいたします。

2016年を振り返る意味で、アクセスランキングを公開します。

2005年1月にサイトを公開したので12年ブログが続いていることになりますが、それだけ長く続けていると、すでに無くなってるお店も当然でてきます。

その今はなくなってしまったお店の紹介ページへのアクセスが2016年でも多くあり、まだ探している方結構いるんだなということを知りました。

そんなこんなで、
グルメmasa九州アクセスランキング:2016年版
をご紹介します!(2016年1月1日〜2016年12月31日)

1位:イタリア料理食べ放題「菜園ブッフェ ピソリーノ」福岡・太宰府
毎年アクセスの上位に上がってくる「ピソリーノ」。ピザ・パスタ食べ放題という素敵なお店。2017年1月からはステーキ、ハンバーグが食べ放題のメニューもでてきているようで2017年さらに人気が出てきそうなお店です!

2位:Bar「スタアバー タイズ」東京・銀座
スタアバー銀座は超有名なバーですがその近くの二号店がスタアバー タイズ。公式HPにすら電話番号が掲載されていないのでグルメmasa九州でも「非公開」と記載してますので、もしかすると皆さん電話番号知りたくてこのページにアクセスしてくれていたのかなとも思ってます。期待に応えるページになってなくて申し訳ないです。。。

3位:牛肉のいためごはん「ムーンシャイン」:長崎・銅座
もう何年も前に無くなったお店ですが、いまだにアクセスが多かったです。高校・大学時代はかなりお世話になった思い出のお店。また牛肉の炒めご飯が食べたい。。。

4位:福岡:筑紫野市のグルメの最近のブログ記事
グルメmasa九州では筑紫野市のお店の紹介が多いので、当然このページが多くなるのは予想できます。筑紫野市周辺にも美味しいお店がたくさんありますね。

5位:イタリア料理「Trattoria COZY (トラットリア コージー)」福岡県筑紫野市
こちらも今はもうないお店です。

6位:地どり「山灯家」:福岡・筑紫野
最近行ってないお店ですが、山の中にある素敵なお店です。雰囲気最高です。

7位:熟成肉「アカミヤコウシ(Akamiya Cowsi)」福岡・春吉
福岡でも熟成肉のお店でてきましたね〜。また食べたくなりました。

8位:美食 bar 「椿」長崎・油屋町
実家の長崎に帰ったときに何度か利用したお店ですが、なぜこのお店がアクセス上位に来ているかがわからないですが、素敵なお店です。

9位:台湾ウイスキー「カバラン (KAVALAN)」台湾
ランキング唯一お店ではなく私が台湾土産で買った台湾ウイスキー「カバラン」です。だれが世界五大ウイスキーといったかわかりませんが、それ以外のウイスキーも美味しいのがあると教えてくれたカバランです。

10位:台湾海鮮料理「海風餐廳」台湾・新北市淡水区
台湾の淡水にあるお店。台湾在住の同僚に連れてきてもらったお店。このお店で日本と違う「台湾の食べる文化」を経験させてもらいました

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

このブログ記事について

このページは、masaが2017年1月 1日 09:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「焼き鳥「YAKITORI燃WEST (ヤキトリモエウェスト)」東京・六本木」です。

次のブログ記事は「カツ丼「狐狸庵」福岡・大野城」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。