酸菜白肉火鍋「圍爐」台湾・台北市大安區仁愛路四段

グルメmasa九州:848店目の紹介。
20161120195501.jpgグルメmasa九州:台湾編
二日目の夜は、台北の「酸菜白肉火鍋」で有名な「圍爐」での食事。

20161120202310.jpg「圍爐」でいただいた「酸菜白肉火鍋」は、初めて見るちょっと変わった鍋の形。中に炭が入ってていろんな具材が入ってます。お店の方に作っていただく。

鍋ができるまでにやることが1つ。自分で特性のタレを準備します。これだけの調味料・薬味から自分が好きな鍋のつけダレを用意します。ごま、醤油などいろんな薬味もあります。これは何度も通ってどれが一番自分にあうタレかを見つけるのみ面白いです。20161120201636.jpg
各自のオリジナルのタレが準備できてたら、みんなで一斉に鍋をつつく。
20161120202946.jpg
20161120203054.jpg準備も終わって酸菜白肉火鍋、頂きます。

これはうまい!

20161120195730.jpgビールは、台湾ビールクラシック。

20161120202102.jpg点心もうまし!

20161120202610.jpg

20161120210107.jpg紹興酒も飲んでいたんですが、なこの58度もあるウォッカのようなお酒をショットグラスで飲む。スッキリ飲めて、紹興酒よりはこっちのお酒が美味しかった。

20161120212651.jpg最後はこのデザートもいただく。

自分にあったタレを見つけるまでは何度も通える素敵なお店です。

酸菜白肉火鍋「圍爐」台湾・台北市大安區仁愛路四段
住所:台湾 台北市大安區仁愛路四段345巷4弄36號
TEL:+886 2 2731 3439
 →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★☆
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★★☆
 【いやされる  】★★★☆☆
 【おしゃれ   】★★★★☆
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2016年11月20日 20:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かき氷「ICE MONSTER アイスモンスター」台湾・台北市忠孝東路四段」です。

次のブログ記事は「潮州料理「潮品集」台湾・台北市忠孝東路」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。