麻辣牛肉麺「麻膳堂」台湾・台北市大安区

グルメmasa九州:846店目の紹介。
20161120134237.jpgグルメmasa九州:台湾編

台湾二日目の昼は、「麻膳堂」で麻辣牛肉麺を頂く。

店内はキレイでいい感じです。オーダーは注文表を配られるので欲しい数量を記載して渡す。メニュー見ると、有名な「麻辣牛肉麺」だけでなくチャーハン、餃子、小籠包などもありいろいろ要らべます。
20161120132334.jpgオススメの「麻辣牛肉麺」を頂きましたが、このネギ山盛りとこの辛さで思い出しました。

麺ではないのですが昨年台湾に来たときに「太和殿」で頂いた火鍋と同じでした。
太和殿ではネギてんこ盛りにして食べるようにといわれ、妙に記憶に残ってたんですがこの辛さで完全に思い出しました!

うまし!

20161120131936.jpgその他のメニューはチャーハンしか写真とってなかったんですが他にも空芯菜炒め・小籠包、餃子などいろいろいただき、お腹いっぱいでした。

麻辣牛肉麺「麻膳堂」台湾・台北市大安区
住所:台湾 台北市大安区光復南路280巷24號
TEL:+886 2 2773 5559
 →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★☆
 【子供連れ   】★★★☆
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★★★★★
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2016年11月20日 13:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豆乳「宏記豆漿」台湾・台北」です。

次のブログ記事は「かき氷「ICE MONSTER アイスモンスター」台湾・台北市忠孝東路四段」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。