かき氷「ICE MONSTER アイスモンスター」台湾・台北市忠孝東路四段

グルメmasa九州:847店目の紹介。
麻膳堂でのランチの後に、台湾で有名なかき氷を食べにいくことになり連れてきてもらったのがここ「アイスモンスター」。

事前の情報一切無しで、とりあえずマンゴーかき氷が有名らしくそれを注文したら、マンゴーが売り切れてて、マンゴーのトッピングのかわりにいちごにする。

これで240元だったかな、日本円でざっっくり1000円ぐらい。いい値段します。
20161120141351.jpgで、出てきたのがこの大きさ!でかい!!

早速食べてみたんですが、この触感は初めてでした。

かき氷=シャキシャキのイメージが、サクサクといっていいんでしょうか。これまで日本で食べてたかき氷の食感ではなく、うまい!

とはいえ、あまりにも大きいかき氷で、このあたりからだんだんお腹いっぱいになってくる。
20161120142155.jpgかき氷でお腹いっぱいになって、もったいないですが残しちゃいました。

美味しかったんですが、この量は1人で食べれなかった・・・・

調べてみたら、日本でも東京・大阪でアイスモンスターは食べれるようです。
日本のアイスモンスターはこちら

台湾のアイスモンスター、ほんとモンスター級に強敵なかき氷でした。


かき氷「ICE MONSTER アイスモンスター」台湾・台北市忠孝東路四段
住所:台湾 台北市忠孝東路四段297號
TEL:+886 2 8771 3263
 →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★☆☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★☆☆☆
 【子供連れ   】★★★★☆
 【いやされる  】★★★☆☆
 【おしゃれ   】★★★★★
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2016年11月20日 14:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「麻辣牛肉麺「麻膳堂」台湾・台北市大安区」です。

次のブログ記事は「酸菜白肉火鍋「圍爐」台湾・台北市大安區仁愛路四段」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。