Bar「ランドバー アルチザン」東京・新橋

東京出張から福岡に帰る日に、ちょっと時間があったので新橋に15時からオープンしているランドバー アルチザンに18時ぐらいに行くことに。

20時の飛行機で帰るので、1杯を30分以内で飲んで帰ることに。

20161007175030.jpgハイボールを頂いたのですが、今回のウイスキーは私の大好きなグレンリベット12年。

自宅にもグレンリベットあるのですが、同じものを使っててなんでこんなに味が違うのかマスターに聞いてみました。

グラス・氷など違いはいろいろあるけど、「炭酸の注ぎ方」「ステア」のやり方が違うとのこと。家で飲むよりやはりプロに作ってもらうハイボールがうまいですね。

ランドバー アルチザン、ほんとに素敵なバーです。

バー【ランド バー アルチザン】東京・新橋
住所:東京都港区新橋3丁目15−6、村上ビル B1F
TEL:03-3433-4322
 →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★☆☆
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★☆☆☆☆
 【子供連れ   】☆☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】★★★☆☆
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2016年10月 7日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そば「玉屋」東京・両国」です。

次のブログ記事は「Bar「ランドバー アルチザン」東京・新橋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。