カフェ「bills」福岡・西中洲

グルメmasa九州:834店目の紹介。
2016080980008.jpg7月にオープンしたばかりの世界一の朝食を「bills」に食べにきました。

なぜ世界一かというと、ニューヨークタイムズ紙で「世界一の朝食」と評されたとのこと。

会社から歩いていける距離だったので、早速会社の仲間と行ってきました。

場所は、アクロス福岡のすぐ近く、西中洲の水上公園内。

「bills」の看板メニューといえば、「オーガニックスクランブルエッグ」や「リコッタパンケーキ」など。

2016080990914.jpg↑「リコッタパンケーキ:1400円」なかなかよいお値段です。。。
ふわふわです!そのままで食べると思ったより甘くなく、シロップかけて頂きました。

2016080983143.jpg店内の雰囲気もすごくおしゃれで、素敵です。しかも店員さんもキレイな方ばかりで、さらにおしゃれなお店と感じてしまいます。

2016080985034.jpg↑「オーガニックスクランブルエッグ:1200円」も頂きましたが、感動するほどうまいか?といえばそこまでなく、個人的には「世界一の朝食?」と思ってしまう。ただ、お店の雰囲気も素晴らしいので、ここで食べるからさらに美味しくなるんだろうなと思いました。

一緒に食べに行ったメンバーにはいえませんでしたが、私が思う世界一の朝食ってやっぱ和食なんですよね〜〜

炊きたてのごはんと、出来立ての味噌汁、白菜の漬物、半熟の目玉焼きに醤油をかけたセット超える朝食はないなと改めて思います。。。

2016080985223.jpg

2016080983417.jpg

2016080983426.jpgドリンクメニューにお酒もあるので、朝からお酒を飲みたいときはかなりオススメのお店です。
天神・中洲界隈で朝からおしゃれにお酒が飲めるお店少ないので、「bills」は使えますね。
(朝からお酒飲みませんが・・・)

2016080985552.jpgお店の方におすすめされるままドリンクもお願いし、「bills ロウ」を頂く。普段バナナジュースなんて飲まないのに、ついメニューに「bills」というのが付いていると挑戦したくなりました。

世界一の朝食って、料理だけではなくお店の雰囲気もすごく大事なんだなと改めて思うステキナお店でした。福岡に宿泊される方でホテルの朝食に飽きている方は是非一度行って欲しいです。

とはいえ、「bills」に負けないような和食で「世界一の朝食」のお店ができないかな。


カフェ「bills」福岡・西中洲
住所:福岡県福岡市中央区 西中洲13-1 水上公園内 SHIP'S GARDEN 1F
TEL:092-733-2555
 →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★☆☆
 【子供連れ   】★★★★★
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】★★★★★★
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2016年8月 9日 08:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いけす割烹「海峯魯 天神GARDENS」福岡・天神」です。

次のブログ記事は「割烹「吉野」福岡・警固」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。