ラーメン「林家」福岡県筑紫野市

201607012011.jpg以前もグルメmasa九州で紹介したことのあるラーメン屋「林家」を久しぶりにまた紹介します。

福岡に住んでると普通に食べる豚骨ラーメンのレベルが高くてどれも美味しいのですが、福岡で20年ほどいろんなお店で食べたラーメン屋の中で私はこのお店が1番好きですね。

そのラーメン「林家」は、福岡県筑紫野市にある西鉄二日市駅の目の前にあり、酔っ払って家に帰るときにわざわざ途中下車して食べて、また電車に乗って帰ることもたまにあります。

それくらい私にハマったとんこつラーメンです。一蘭、鳳凛、暖暮も好きですがそれと比べると圧倒的にこの林家のラーメンがダントツ好きです。

201607012012.jpgラーメンって一度気にいると何度も食べに行くのですが、何年も食べ続けるとどうしても飽きてしまう。それが林家だと何故か飽きない。その理由がこのネビたっぷりのチャーハン。これがラーメンとあうあう!!

ラーメンだけでも美味しいのに、このチャーハンもレベル高いです。

西鉄沿線で通勤されている方は、二日市駅で途中下車して食べる価値あります。

オススメは、「ラーメン+半チャーハン」です。


ラーメン「林家」福岡・筑紫野
住所:福岡県筑紫野市二日市中央6丁目2−10
TEL:092-923-8718
 →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★☆☆
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★☆☆☆☆
 【子供連れ   】★★★☆☆
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2016年7月 1日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワイン「オ ボルドー フクオカ」福岡・西中洲」です。

次のブログ記事は「いけす割烹「海峯魯 天神GARDENS」福岡・天神」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。