居酒屋「魚末」福岡・大名

20160516195735.jpgクライアントとの会食で今回利用したお店が、福岡大名にある居酒屋「魚末」

クライアントによって行きたがるお店の好みが当然異なるのですが、今回のお店選びは

「福岡の地元の人が普通に行く魚の旨いお店」

というリクエストに応えるために選びました。

刺し盛りもこのボリューム!東京の方だったので、この刺し盛り見た瞬間に満面の笑みが!!

20160516200442.jpg追加でカワハギの刺身もいただく。
これはやっぱ旨いっすね。

お連れしたクライアントもご満悦で、お連れした甲斐がありました。

ただ、個室もないので、お連れしたい方が大衆居酒屋に行きたいか?と考えてそれもアリということであれば、間違いないお店かなと。

20160516203015.jpg焼酎も麦が好きなので、初めて見たキリンの麦焼酎「かおり麦」をボトルで入れる。

キリンの?とちょっと疑いながら飲んでみましたが、麦の香ばしさがほのかに香り、その名の通り「麦が香る」!

調べてみると、二条大麦を100%使ってるらしく、香ばしさと飲みやすさのバランスが絶妙です。
安くて美味しの麦焼酎でした。

居酒屋【博多玄海の幸 魚末】福岡・大名
住所:福岡県福岡市中央区大名2丁目1−30A・IビルB館 1F
TEL:092-713-7931
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★☆☆☆
 【接待につかえる】★☆☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★☆☆☆
 【いやされる  】★★★★☆
 【おしゃれ   】☆☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2016年5月16日 20:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bar「モモタバー」福岡・大名」です。

次のブログ記事は「Bar「ランドバー アルチザン」東京・新橋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。