CARN MOR 「ジャマイカ」長崎・本石灰町

連休中に実家の長崎に帰ることに。
親戚の家に20人ぐらい集まって大宴会。その後みんなで近くの鍋冠山に歩いて夜景を見る。

親戚と飲んでもやっぱり長崎に帰ってきた時は、学生時代の友達と飲みたくなるんですよね。

ということで、親戚との飲み会が終わった後は、思案橋で飲むことに。
友達との約束も中途半端でとりあえず連絡待ち状態で一人飲みからスタート。

20160503223632.jpgおまかせでウイスキーお願いし、「CARN MOR」のハイランド16年がでてきました。
ハイランドの何か、聞いたと思うんですが忘れました。
うまかったのだけは覚えています。。。

20160503225207.jpgマスターとウイスキー談義になり、先日東京・新橋のバーで「ジョン・ウォーカーのブルーラベル」を飲んだよといったら、ここ「ジャマイカ」ではショニーウォーカーのブルーラベルの空き瓶があり見せていただきました。

マスター曰く、これは捨てれないと言ってました。

このバー「ジャマイカ」は、長崎に帰った時は必ず立ち寄るバーで、かれこれ20年ぐらい通ってます。

ひとり時間潰すときによく利用させてもらってるステキなお店です。
ウイスキー好きな方には特におすすめです。

バー【ジャマイカ】長崎・本石灰町
住所:長崎県長崎市本石灰町2−17
TEL:095-821-1885
 →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★☆☆☆
 【子供連れ   】☆☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】★★★★★
 【おいしい   】★★★★☆

このブログ記事について

このページは、masaが2016年5月 3日 21:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワイン「ナチュルヴァン」福岡・春吉」です。

次のブログ記事は「ステーキ「ウルフギャング・ステーキハウス」福岡・住吉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。