Bar「モモタバー」福岡・大名

2016051404054.jpg東京出張で飛行機の最終便が欠航になり、北九州空港経由で帰ることに。

時間も遅かったので博多駅に着いたのが0時ぐらい。西鉄電車はもちろん終電も終わり会社の泊まりが決定。。。

そのまま会社に行くのも悔しいのでぶらり一人で行きつけのバー「モモタバー」へ行く事に。

1杯目のハイボールをお任せでお願いすると、ILEACH(アイリーク)でハイボールを作ってくれました。

ラベルにアイラと書かれていたのですが、このお酒は知りませんでした。

ほとんどのアイラは飲んだ事あると思ってたんですが、これは知らなかったので調べてみました。

アイラ島のシングル・モルトでボトリングしているのは「ザ・ハイランズ&アイランズ社」という事は解っているのになぜか蒸留所が不明という事。 巷では「ラフロイグ」「ラガヴーリン」などと推定されているがハッキリした事が分からない謎めいた商品
参照:http://syupoppo.net/SHOP/ileach.html

なるほど!ボトラーズは普段あまり飲まないので出逢ってなかったんだと納得。

それにしても、原酒を非公開というのも謎が深まり面白いですね。

今度、利き酒で、アイリーク、ラフロイグ、ラガヴーリンの3つ並べて飲むのも面白いかも!


バー【モモタバー】福岡・春吉
住所:福岡県福岡市中央区大名1丁目10−14、MATCHビル 5F
TEL:092-714-6077
 →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★☆☆☆
 【子供連れ   】☆☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】★★★★☆
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2016年5月14日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ステーキ「ウルフギャング・ステーキハウス」福岡・住吉」です。

次のブログ記事は「居酒屋「魚末」福岡・大名」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。