火鍋「太和殿」台湾・台北

グルメmasa九州:809店目の紹介。
グルメmasa九州:台湾出張編5
20151213181258.jpg台湾二日目の夕食は、火鍋で有名なお店「太和殿」

20151213181356.jpg辛いもの好きなんで、辛めでも大丈夫と思ってたんですが、お店のおばちゃんから日本人ならそこまで辛くしないほうがいいといわれ、素直に従うことに。

また、普通の辛さでも十分に辛いので、写真にあるように葉にんにくをきざんだものをいれて薬味として食べることもおすすめされる。

20151213181430.jpg火鍋で肉をこの葉にんにくの刻みと一緒に食べると辛さもちょうどよく絶妙な辛さ!これはクセになります。

20151213185753.jpg

20151213181435.jpg

20151213181755.jpg

20151213182510.jpg

太和殿のお店のおばちゃんが、手取り足取りやってくれるので国は違えど感覚的には福岡のもつ鍋料理屋の「万十屋」のようなお店でした。


火鍋【太和殿】台湾・台北
住所: No. 315, Section 4, Xinyi Rd, Da'an District、Taipei City, 台湾
TEL:+886 2 2705 0909
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★☆
 【接待につかえる】★★★☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★☆
 【子供連れ   】★☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★☆☆
 【おしゃれ   】★★★☆☆
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2015年12月13日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾海鮮料理「海風餐廳」台湾・新北市淡水区」です。

次のブログ記事は「小籠包「正好鮮肉小籠湯包」台湾・台北」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。