Bar「スタアバー タイズ」東京・銀座

グルメmasa九州:803店目の紹介。
20151210212418.jpg銀座で飲むときによく行っているスタアバー。そこの2店舗目が同じ銀座にできてて、やっと行くことができました。

お店の場所をネットで調べても出てこず、結局スタアバーの方に顔だして1杯飲んで「スタアバー タイズ」を案内していただきやっと入ることができました。
20151210220800.jpg店内は、カウンター5席前後、ゆったりしたテーブル席が多く、大人数でも利用できそうです。

20151210213141.jpgお店に入ったら、岸さんがいらっしゃったのでまずはカクテル作っていただく。

今日はザクロがオススメということでおまかせいただきました。

20151210215056.jpg二杯目は、最近めちゃめちゃ気になっている台湾ウイスキーのカバラン「KAVALAN」をいただく。

価格的にちょい高めなんで、バーでもあまり見ないのですが、さすがスタアバータイズです。カバランもありました。来週台湾に行くので、ウイスキーの予習ができてちょうど良かったです。

今回いただいたカバラン、ネットで調べてみました。
こんなウイスキーです。

参照:http://www.emanak.co.jp/kavalan/product/01.html

カバラン クラシック シングルモルトウイスキー
KAVALAN CLASSIC SINGLE MALT WHISKY

カバラン族は、蘭陽平原に最初に住み着いた農耕民族。
誠実にして堅実、一歩を進めるその足取りはまさに金車カバランウイスキーが求める信念そのもの。
一滴ごとに込められた社会への感謝の念が人々に届きますように。

種類 シングルモルトウイスキー
アルコール度数 40%
容量 700ml
メーカー小売希望価格 ¥10,000(税抜)
テイスティングノート

色 明るく情熱的な琥珀色
香り 胡蝶蘭を思わせる豊かな香りに蜂蜜、マンゴー、洋梨、バニラ、ココナッツ、チョコレートの印象を加えて。
味わい オーク樽の洗礼を受けたマンゴー風味はアルコールの刺激をたくみに和らげ、かすかな柑橘の後味です。


バー【スタアバー タイズ】東京・銀座
住所:非公開
TEL:非公開

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★☆
 【接待につかえる】★★★★☆
 【両親と一緒に 】★☆☆☆☆
 【子供連れ   】☆☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】★★★★★
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2015年12月10日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bar「スタアバー」東京・銀座」です。

次のブログ記事は「長崎おでん「はくしか」福岡・中洲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。