台湾ウイスキー「カバラン (KAVALAN)」台湾

20151214234827.jpg2015年最も気になったウイスキーといえば、台湾のウイスキー「カバラン」。

ウイスキー関連のニュースでよく見にするようになり、なんとなく気になってて日本でもカバランウイスキーをいただいたり、バーで飲んだりしていました。

台湾出張の裏テーマで、台湾空港の免税店でこのカバランウイスキーを買ってくることも目的にしていました。

台湾在住の方から、免税店でカバラン買うなら「シェリーカスク」がオススメとのこと。

台湾の松山空港免税店で迷わず購入してきたのは、このウイスキー
カバラン ソリスト シェリー シングルカスクストレングス

シェリー樽での熟成だけあってあま〜いいうスキーでした。

しばらく台湾ウイスキー「カバラン」はまります!


免税店で12,000円ぐらいでしたが、国内のネットで価格調べてみたら高いもので22,000円というのを見つけ免税店で買ってきて正解でした。

このブログ記事について

このページは、masaが2015年12月14日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「機内食「キャセイパシフィック」台湾桃園国際空港→福岡空港」です。

次のブログ記事は「焼き肉「焼肉ハチハチ」福岡・赤坂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。