バー「ランドバー アルチザン」東京・新橋

今夜も行きつけのバー「ランドバー」へ行く。
20150909222324.jpgまず1杯目は、ちょっと以前からやりたかった飲み比べ。

「山崎」VS「白州」

どちらも好きなワインですが、比べ飲みは初めて。
個人的な感想ですが、ハイボールなら白州がうまく、ストレートなら山崎。
そんな美味しさでした。

20150909224553.jpg二杯目は、発売を心待ちにしていた、知多蒸溜所のグレーンウイスキー「知多」

グレーン・ウイスキーもあまり飲んだことなかったんですが、この知多、軽やかで飲みやすい!うましです。

このウイスキー飲んで初めて、知多蒸溜所というのも知りました。

20150909224830.jpg3杯目も知多。二杯目に飲んだ知多が量販モノ。これも飲み比べましたが、どちらもうましですね。

20150909225710.jpg最後にいただいたのが、むぎ焼酎「蒸留 魂」(天盃)。

ランドバーで焼酎をオススメされることはなかったのですが、私が福岡に住んでいるということをマスターが知ってて、お客さんがこの焼酎の蔵元の社長さんがいらっしゃったということで、わざわざ出していただきました。

焼酎も芋より麦派は私としてはますます興味のあるお酒、しかも度数が40度とウイスキー並の度数。

頂きましたが、これはうまし!!


後日談ですが、1ヶ月後の10月に実際に行ってきました!
蔵元は自宅から車で15分という近さ。
もちろん、この蔵元で、一番スタンダードなむぎ焼酎をいただいてきました。
いろんな出会い、つながりができ、記憶に残る蔵元「天盃」。これから贔屓にさせていただきます。
20151017.jpg


バー【ランド バー アルチザン】東京・新橋
住所:東京都港区新橋3丁目15−6、村上ビル B1F
TEL:03-3433-4322
 →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★☆☆
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★☆☆☆☆
 【子供連れ   】☆☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】★★★☆☆
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2015年9月 9日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワインバー「ゴブリン」東京・西麻布」です。

次のブログ記事は「宮崎牛:焼き肉「みやちく」福岡・中洲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。