呼子のイカ「萬坊」佐賀・呼子

嫁さんが土曜日仕事の為、子供たちとお昼ごはんを佐賀の呼子まで今を食べに連れて行くことに。20150530115840.jpgこの写真の通り、呼子のイカで有名な萬坊は、海上レストランなので子供を連れて行きたかったんですよね。
20150530120003.jpg子供も海の上のレストランということでテンション上がってるようで、喜んでました。

20150530121642.jpg子供たちはお子様ランチ。私はこの呼子のイカを一杯。

透明なイカ、甘くてほんとうまいです。

20150530121254.jpg萬坊の名物「イカシュウマイ」も好きなんですよね。

20150530123110.jpg刺し身が食べ終わったら、ゲソを引き上げてくれて、恒例の天ぷら。

これもまたうまいんですよね。

最高です。

20150530124918.jpg萬坊の地下1階で、子供たちと一緒に魚を見ながら食べていました。

美味しゅうございました。

呼子のイカ【萬坊】佐賀・呼子
住所:佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦1946−1
TEL:0955-82-5333
URL:http://www.manbou.co.jp/
地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★★★★★
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★★★★
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】★★★☆☆
 【おいしい   】★★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2015年5月30日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「焼き鳥「戦国焼鳥家康」福岡・渡辺通」です。

次のブログ記事は「居酒屋「酒一番」福岡・中洲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。