熟成肉「アカミヤコウシ(Akamiya Cowsi)」福岡・春吉

グルメmasa九州:781店目の紹介。
20150525224649_s.jpg久しぶりの福岡での会食。

お店選びでどこがいいかと聞かれたので、前々から行ってみたかった春吉にある熟成肉のお店「アカミヤコウシ」を予約してもらう。

ここは、九州産A5ランク牛の赤身を存分に堪能できる専門店ということで期待も高まります。

店内は個室がなく、中央に8人ぐらいかけられる大きなテーブル。もう1つテーブルがあり、あとはカウンターというちょっとこじんまりしたお店。

カウンター越しに熟成肉をじっくり焼いてくれる様子も見ながら楽しめます。

20150525202640_s.jpg今回、6人での会食で、注文したのはこの2つの熟成肉。お店の紹介では30日以上の熟成肉と言ってますが、この日は40日の熟成肉になってました。

焼き始める前にこのように見せてくれます。

焼くのに30分ぐらいかかるということで、ゆっくり待つことに。

20150525205026_s.jpg焼き上がりがこちら。めっちゃうまかった!

6人でこの熟成肉とちょっとしたつまみ、お酒も一人3〜4杯ぐらい飲んで、一人あたり4000円ぐらいと、東京で食べる熟成肉に比べるとかなり安かったです。

美味しゅうございました。

熟成肉【アカミヤコウシ(Akamiya Cowsi)】福岡・春吉
住所:福岡県福岡市中央区春吉2丁目17−2
TEL:092-791-2592
地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★★☆☆
 【両親と一緒に 】★★★☆☆
 【子供連れ   】★☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★★☆
 【おしゃれ   】★★★☆☆
 【おいしい   】★★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2015年5月25日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワインバー「ゴブリン」東京・西麻布」です。

次のブログ記事は「居酒屋「松ちゃん」東京・六本木」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。