ワイン「野の」福岡・中洲

グルメmasa九州:769店目の紹介。
20150206213558.jpg金曜の夜、仕事中に東京のクライアントから個人の携帯に直接電話があり、何か緊急事態かなと思い緊張しながら電話を取ると、「飲み行くよ!」という素敵なお誘い。

断る理由が一切なく、また飲みに行ける口実もできたのでありがたくお誘いに乗っかることに。

今回利用したぽ店は、福岡・中洲の「第3ラインビル」の6Fにあるワインのお店「野の」。

社長が最近よく言っている店ということで、クライアントと社長と私の3人で行く。
20150206230811.jpg

「野の」ではワインの講習もされているようでテイスティングセットがありました。

一緒に飲んでいたクライアントが、年間500本以上飲まれる方なので、その方がテイスティングにチャレンジしました。

1回めのテイスティングは、白ワイン4種類。
すべて正解!

2回めは赤ワイン4種類。
これも出さえた問題は全問正解。

「野の」のお店始まって以来の全問正解とおっしゃってました。

すごいです!
そんな方といつも素敵なワインを飲んでいたのかと改めて尊敬の眼差し・・・

ワインに詳しい方は是非「野の」にいってテイスティングチャレンジしてみてください!

ワイン【野の】福岡・中洲
住所:福岡県福岡市博多区中洲3丁目2−12第3ラインビル 6F
TEL:092-291-3336
地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★☆☆☆
 【接待につかえる】★★★☆☆
 【両親と一緒に 】★★☆☆☆
 【子供連れ   】☆☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★☆☆
 【おしゃれ   】★★★☆☆
 【おいしい   】★★★★☆

このブログ記事について

このページは、masaが2015年2月 6日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イタリア料理「アルマキッチン」福岡・今泉」です。

次のブログ記事は「ニュージーランドワイン「リンガ」福岡・春吉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。