Bar「ランドバー アルチザン」東京・新橋

昨日も顔出して今日も顔出して、2連チャンでランドバーへきちゃいました。

ほんといいお店なんですよねぇ。

本日も昨日に続きてハイランド祭り。

20141210214307.jpg1杯めは、デュワーズのキーモルトになっている「アバフェルディ12年」
(ジョン・デュワーズ&サンズ社が同社のブレンデッド・ウィスキー「デュワーズ」の主力原酒を確保するため1896年に設立。
その後、所有はUD社を経て現在はバカルディ社の傘下となっている。
この12年はバカルディ社傘下になってからのリリース。)

2杯目もハイランドの「オーバン14年」


オーバン蒸溜所のこと調べてみたら、

オーバンは免許を受けた蒸留所としてはスコットランドでも最古の蒸留所の一つで、200年以上にも渡って良質のシングルモルトウイスキーを作り続けてきました。実際に、オーバンの街は1794年の創業以来、蒸留所を中心として発展したといっても過言でないほど、地域社会の中で重要な役割を果たしてきました
とのこと。

ハイランド今まで飲んでこなかったですが、うまし!!
今後はスコッチからアイリッシュ、カナダ、アメリカ、日本とウイスキー飲み比べで世界一周をしていくのも楽しみです。


Bar【ランドバー アルチザン】東京・新橋
住所: 東京都港区新橋3-15-6-B1
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★☆☆☆☆
 【接待につかえる】☆☆☆☆☆
 【両親と一緒に 】☆☆☆☆☆
 【子供連れ   】☆☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】★★★★★
 【おいしい   】★★★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2014年12月10日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「焼き鳥「益子」東京・新橋」です。

次のブログ記事は「鹿児島黒牛・黒豚「華蓮」福岡・春吉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

連絡はこちらから

グルメmasa九州 Map


大きな地図で見る

グルメ:リンク集

ウェブページ