餃子「旭軒」福岡・春吉

もつ鍋「一慶」から二軒目はひとくち餃子の「旭軒」(春吉)に行くことに。

一緒の飲んでいたメンバーで福岡の食べ物を堪能したいということで、あえて接待で使うようなお店ではなく、地元の人がよくいくお店に連れて行こうという趣旨の企画。

カウンター席しかないお店ですが、ここの餃子めっちゃうまいんですよね。

20141125215829.jpg餃子もうまいですが、この手羽先の唐揚げもうましです。

タイミングが合えば、目の前で上げたてを食べさせてくれます。というか、揚げ終わったらお店の方が一声かけてくれるのでかならず食うべし!

カリッとしてて絶品です。

餃子の旭軒の裏メニューとしてこの手羽先唐揚げうましです!

20141125215812.jpg

20141125215816.jpg箸休めには、この酢モツ。これもさっぱりしててう好きなんですよね


お連れした方も大絶賛のお店でした。

餃子【旭軒】福岡・春吉
住所: 福岡県福岡市中央区春吉2丁目13−22
TEL:092-761-3819
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★☆☆
 【接待につかえる】★★★☆☆
 【両親と一緒に 】★★☆☆☆
 【子供連れ   】★★☆☆☆
 【いやされる  】★★★★★★
 【おしゃれ   】★★☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2014年11月25日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もつ鍋「一慶」福岡・春吉」です。

次のブログ記事は「シュークリーム「たまご色のケーキ屋さん」佐賀・唐津」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。