イタリア料理「ラメンサ」東京・芝

これまで、会社の東京オフィスが、ラメンサのすぐ近くということで、ランチやディナーでよく使わせてもらっていましたが、9月1日から、東京オフィスの事務所移転で六本木となり、距離的にちょっと遠くなってしまいました。
20140909185456.jpg

ですが、これまで定期的にクライアントとの会食で使わせて頂いていましたので、事務所移転後でもやっぱりこのお店来てしまいます。

私はワイン詳しくないのですが、ワイン好きな方がみても「ラメンサ」素敵なお店のようです。

今回は、ワインの「垂直のみ」という飲み方を教えていただき、
イタリアトスカーナの

●Le Pergole Torte 1996(左)
●Le Pergole Torte 1998(右)

を飲み比べながら頂きました。


この会食の前日は徹夜の為一睡もせず仕事してそのまま朝一の飛行機で東京で仕事。

その仕事が終わってからの会食の為、眠くは無かったのにアルコールが入ると突然の睡魔に・・・

結局、お店の方とも一緒に飲んでたんですが、私だけ
「食べながら寝て」「寝ながら飲んで」「寝て」
という失態・・・

大変失礼いたしました。


イタリア料理【ラメンサ】東京・芝
住所:東京都港区芝3丁目15−4
TEL:03-3798-1055
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★★☆☆
 【両親と一緒に 】★★★☆☆
 【子供連れ   】★★★☆☆
 【いやされる  】★★★☆☆
 【おしゃれ   】★★★★☆
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2014年9月 9日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニュージーランドワイン「CELLAR DOOR RiNGA (セラードア リンガ)」福岡・春吉」です。

次のブログ記事は「インド料理(カレー)「ディヤ」東京・六本木」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。