珈琲所「コメダ珈琲店」福岡県筑紫野市

グルメmasa九州:729店目の紹介。

20140705112617.jpg土曜日のランチ。今回家族で利用したお店が福岡県筑紫野市のゆめタウン隣にある「コメダ珈琲店」。

最近、星乃珈琲やコメダ珈琲などの珈琲店で食事もガッツリできるようなお店が福岡にも増えてきてますね。

あまり馴染みがないので、珈琲目的で行ってメニュー見るとファミレスのような感じでコーヒがうまいお店といったような形態のお店と勝手に理解しています。

20140705114504.jpg珈琲店ということで、やっぱり珈琲はうまいですね。(ブレンドコーヒー420円:安くはないですね。。。)

20140705113217.jpg店内も雰囲気よくて落ち着きます。

20140705114713.jpgかつサンド:780円。これも値段としてはいい値段しますがボリュームがすごい!!

20140705114748.jpgかつサンドのこの厚み!これ1つでお腹いっぱいになります。

20140705114800.jpg嫁さんは、コメダ珈琲店おすすめの「シロノワール:590円」を注文。

アイスとデニッシュパンの相性が抜群!これはうまかった!!

これまで10年以上嫁さんといろんな飲食店に行ってますが、この店で初めて店員の接客ついてぶちきれてました。
店員の失敗とか間違があっても決してブチ切れることはないのですが、さすがにこの店の接客態度はひどかった。たったひとりの店員の接客ですが、店の印象がこれでかわっちゃうのは残念。。

その対応というのが、入店し店員からテーブルに通されたのですが、前の客が出たばかりで、たべた皿などがそのまま。普通だったら入口で待って、テーブル片付けた後に席に通してもらうのに。。。
さらに、頼んだグラタンを食べるフォークがなかったので、持ってきてもらうようにお願いしても持ってこず。。結局別の店員にお願いして持ってきてもらう。
とどめは、シロノワールについてくるはずのシロップがなく。。。
別の店員さんが、「申し訳ありません」と言ってくれましたが、大丈夫です。アタナの問題ではありませんから。

飲食店の接客は大変だなと改めて思った次第です。

珈琲所【コメダ珈琲店】福岡県筑紫野市
住所:福岡県筑紫野市針摺東3丁目2番3号
TEL::092-923-7211
URL:http://www.komeda.co.jp/
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★☆☆
 【接待につかえる】★☆☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★☆☆
 【子供連れ   】★★★☆☆
 【いやされる  】★★★☆☆
 【おしゃれ   】★★★★☆
 【おいしい   】★★★★☆

このブログ記事について

このページは、masaが2014年7月 5日 12:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肉まん「551蓬莱」大阪・伊丹空港」です。

次のブログ記事は「結婚式場「ノートルダムマリノア」福岡・小戸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。