ちゃんぽん「井手ちゃんぽん」佐賀・武雄

グルメmasa九州:715店目の紹介。

嬉野温泉で宿泊した翌朝に元祖忍者村に子供を連れて行き、昼食をどうするか悩んだ末に、武雄の「井手ちゃんぽん」にいくことに。

家の近くの福岡・原田にも井手ちゃんぽんありますが、武雄の本店はまだ行ったことがなく今回が初めて。
20140518143504.jpg

長崎出身なんで、「ちゃんぽん」は家でも外食でもよく食べてますが、長崎のちゃんぽんとはちょっと違ってて、井手ちゃんぽん好きなんですよね。

井手ちゃんぽんはとにかく野菜が多いので、ちゃんぽんの上にある野菜にソースをかけて食べるというのを聞いたことがありますが、周り見渡してもそんなことしてる方見たことないです。(井手ちゃんぽん都市伝説?)
20140518145950.jpg日曜の2時過ぎにいったんですが、10名ほど並んで待ってる状態。
さすが本店、人気がありますね。

20140518141557.jpg店内は、ちゃんぽんだけでなく、いろんなメニューがあるのですが、やっぱりここにきたらちゃんぽんですね。

高速道路の武雄インター降りて数分なので、長崎・福岡間の途中でお腹減ったらここに立ち寄るのもありかもです。


ちゃんぽん【井手ちゃんぽん】佐賀・武雄
住所:佐賀県武雄市北方町大字志久高野1928
TEL:0954-36-2047
URL:http://www.ide-chanpon.co.jp/
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★☆☆☆
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★☆
 【子供連れ   】★★★★☆
 【いやされる  】★★★☆☆
 【おしゃれ   】★☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2014年5月18日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嬉野温泉「お宿 紅舎宮 (くじゃく)」佐賀・嬉野」です。

次のブログ記事は「居酒屋「博多玄海の幸 魚末」福岡・大名」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。