2014年5月アーカイブ

20140523211235.jpg会社で普段業務にそこまで関わらない不思議なメンバー4人の飲み会。

会社の若手の飲み会ではなく、「アダルト」がテーマのメンバーらしく、いい大人の男2名女2名の4人のコアメンバーに入れていただく。

お店も当然アダルトというか、素敵なおっさんが好んで行くようなお店選びということで、お気に入りの、福岡・大名にある居酒屋「博多玄海の幸 魚末」に行くことに。

グルメmasa九州:715店目の紹介。

嬉野温泉で宿泊した翌朝に元祖忍者村に子供を連れて行き、昼食をどうするか悩んだ末に、武雄の「井手ちゃんぽん」にいくことに。

家の近くの福岡・原田にも井手ちゃんぽんありますが、武雄の本店はまだ行ったことがなく今回が初めて。
20140518143504.jpg

グルメmasa九州:714店目の紹介。

嫁さん・私・子供の全員の予定が珍しく何もなく、泊まりがけの温泉に行ける絶好の日に!
3日前から温泉を探しはじめ、佐賀の武雄温泉は予約が取れず、嬉野温泉で探すことに。

予約がとれた温泉が、嬉野温泉にある「お宿 紅舎宮 (くじゃく)」。
嬉野温泉の泉質好きなんですよね。
DSC_0910.JPG紅舎宮 (くじゃく)の温泉は、貸切風呂がいくつかあり、そのうちの1つを借りて家族で入ることに。
それが、この急須のお風呂。嬉野温泉以外ではありえないとは思いますが、ここは嬉野茶でも有名な土地柄、ということで納得??

DSC_0908.JPG部屋の風呂も素敵です!檜風呂と畳の床。これは部屋からでなくても温泉が楽しめる。

素敵なお宿です。

グルメmasa九州:713店目の紹介。

会食の3次会は、小腹がすいたのでラーメンを食べに。
今回利用したのは、中洲の屋台「ひでちゃん」

2014051710159.jpg辛子高菜があったので、迷わず辛子高菜ラーメンをいただく。

この辛さがいんですよね。

クライアントと会食で今回利用したお店が、福岡・中洲にあるフランス料理のお店「カーヴドルフージュ(Cave de Refuge)」。20140516205838.jpgやはりここに来ると、このカモを食べたくなります。

20140516192727.jpg
今回で3回めの利用ですが、何度来ても素晴らしいです。

20140513194121.jpg東京・東麻布にある、ニュージーランドの料理のお店「ワカヌイ」。

20140513192716.jpgクライアントとの会食。

グルメmasa九州:712店目の紹介。

2014050523420.jpg長崎での飲みの帰りに、一人ぶらっと歩いて帰ってて、無性に何か食べたくなる。

おにぎりのかにや、思案橋ラーメン、三八ラーメン、いつものパターンなんで、いつもと違うお店で、昔から好きなきしめんの川瀬に。

銅座の川瀬は初めてはいりました。

グルメmasa九州:711店目の紹介。

20140504184803.jpg実家の長崎に帰ったので、学生時代の友達と飲むことに。

今回利用したお店は、長崎の思案橋のすぐ近くにある一口餃子の専門店「宝雲亭」。

グルメmasa九州:710店目の紹介。

20140503195216.jpg親戚との会食の後に、叔父が子供たちのためにケーキを買ってくれることに。立ち寄ったケーキ屋が。長崎では超定番のお店「梅月堂」。

20140503195358.jpg

DSC_0840.JPG長崎の義弟の新築祝いで集まり、5家族12人があつまる会食で利用したのが、長崎・万屋町にある日本料理の店「更紗」。

20140503175628.jpg

グルメmasa九州:709店目の紹介。
連休中に実家の長崎に帰り、ランチを出島ワーフの飲食店でとることに。

港を目の前に食事ができるので、食事をしながら景色も楽しめるステキな場所です。

20140503125644.jpg
今回利用したのは、長崎・出島にあるとんかつ屋「西洋亭」。

このアーカイブについて

このページには、2014年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年4月です。

次のアーカイブは2014年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。