ワイン・フランス料理「カーヴ ド ルフージュ」福岡・中洲

20140314234235.jpg2月が会社の年度末なので3月から新年度。

ということで、昼から各部署のマネージャーがあつまっての新年度の会議終了後の打ち上げで利用したお店が、福岡・中洲にあるワインとフランス料理のお店「カーヴ ド ルフージュ」。

20140314235244.jpgこのお店、カモがおすすめと事前に聞いていたんですが、メインの鴨料理は最後のお楽しみということで、前菜からいろいろといただく。

2014031502155.jpg9人ぐらいでの食事だったのでワインもすぐ空に。。。

相変わらずワイン詳しくないですが、同じ銘柄を3本一気に空けたのは初めて。

●カレラ シャルドネ 2011年
●カレラ シャルドネ 2012年
●カレラ シャルドネ キュヴェV
 「キュヴェV」が気になったので調べてみると
  シャルドネ・キュヴェVには
  マウント・ハーランのシャルドネが5%ブレンドされています。

  参照:http://www.shiawasewine-c.com/?pid=36899461
  とのこと。う〜ん、これがすごいのかも分からない。
  とはいえ、美味しかったのは間違いない。。。

2014031510944.jpg

2014031511655.jpg最後はお待ちかねのメイン「カモ」と一緒に赤ワイン。

カモが美味しいと事前に聞いてて期待もしてたんですが、正直カモってなんとなく同じ味と思ってました。

が、期待を裏切る旨さでした。

表面がいい感じにカリッとしててこの香ばしさがこれまでのカモの味と違って絶品です。

これはうましです。

2014031512912.jpg

素敵なお店に連れてきていただきました。
カーヴ ド ルフージュ、接待ではちょっとむずかしいい店内の席ですが、いつもお世話になっている方とこじんまりとした会食をするときはまた利用させてもらいたい素敵なお店でした。

また、このカモ、食べたくなってきた。。。

2014031520007.jpg

ワイン・フランス料理【カーヴ ド ルフージュ】福岡・中洲
住所:福岡県福岡市博多区中洲4丁目1−14
TEL:092-291-0023
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★★☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★☆☆☆
 【いやされる  】★★★★☆
 【おしゃれ   】★★★★☆
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2014年3月14日 19:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バー「ランドバー」東京・銀座」です。

次のブログ記事は「バー「是空」福岡・西中洲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。