寿司「博多漁家 すし磯貝」福岡・天神(イムズ)

仕事帰りの時間がたまたま嫁さんと合い子供もたまたま実家に預けていたので、7〜8年ぶりに嫁さんと福岡・天神で飯を食べて帰ることに。

福岡・天神にあるイムズで待ち合わせをして、レストラン街を見ながら決めようとゆる〜いお店選び。


今回利用したのは、イムズ13Fにある寿司屋「博多漁家 すし磯貝」。まずお通しを頂いたのがこのシロウオの踊り食い。

よく考えたら、シロウオの踊り食いは人生初でした。面白いしうまいし、これからいただく寿司が楽しみ!

20140306214338.jpgとりあえずおまかせの10貫を頼む。

久しぶりの寿司ですが、これが旨い!1貫食べる度にため息がでるか「うま〜」といって夫婦で満喫。

20140306215357.jpg天ぷらも頼みましたが、わざわざ頼まなくても良かったかなとちょっと反省・・・

20140306214051.jpgあん肝は嫁さんが酒の肴として頼んでたんですが、私は車だったので酒が飲めずこのあん肝、箸が進まず。。。

飲みたかった。

20140306213415.jpg店内もカウンターメインで、窓際にテーブルが2・3席ぐらいありました。

イムズの仲なので、キッチリ・カッチリの寿司接待用の店としては使えないと思いますが、出張で一人でふらっと食べに来たりとか、少人数で気軽に寿司を食べたいときで回らない方の鮨なら、使い勝手のよいお店かなと。

いや〜、絶品の寿司でした。


寿司【博多漁家 すし磯貝】福岡・天神(イムズ内)
住所:福岡県福岡市中央区天神1丁目7−11(イムズ13F)
TEL:092-741-5585
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★★★☆
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★★☆
 【いやされる  】★★★★☆
 【おしゃれ   】★★★☆☆
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2014年3月 6日 21:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーメン「太陽のトマト麺:錦糸町本店」東京・錦糸町」です。

次のブログ記事は「テーブルワイン「ポンデュガール」東京・銀座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。