ラーメン「中るラーメン (アタルラーメン)」

土曜日のひとりランチ。前からちょっと気になってた最近オープンしたラーメン店「中るラーメン (アタルラーメン)」(なかるとは読まないようです)

20140215124529.jpgメニュー見ると、豚骨、醤油、重ねの3つ。

すべてにいろんなセットが付けられるので、チャーハンつけようと思ったんですが、半チャーハンではなくしっかり1人前のチャーハンとのこと。

食べきれないので、今回は醤油ラーメンと餃子のセットをいただく。

醤油ラーメンのおすすめの食べ方が紹介されてて、よく見ると
1:まずはそのまま食べる
2:途中からブラックペッパーを入れる
3:終盤に、梅干しを入れる。

この3ステップで、1つの醤油ラーメンの味を楽しめます。

個人的には、3はなくてもよかったんですが、2のブラックペッパーが最高に合いますね。

ちばき屋の塩ラーメンにブラックペッパーはよくやってましたが、「中るラーメン」の醤油ラーメンにブラックペッパーも合いますね。

これはハマりそうです。

美味しゅうございました。


ラーメン【中る ラーメン (アタルラーメン)】福岡・筑紫野
住所:福岡県筑紫野市武蔵4-5-20
TEL:092-929-1688

  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★☆☆
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★☆☆
 【子供連れ   】★★★★☆
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★★☆☆☆
 【おいしい   】★★★★☆

このブログ記事について

このページは、masaが2014年2月15日 12:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リンクウッド 12年「モモタバー」福岡・大名」です。

次のブログ記事は「水たき「いろは」福岡・上川端町」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。