居酒屋「安土 (あんど)」福岡・大名

20131101220648.jpg会社の送別会で今回利用したのは、福岡・大名にある居酒屋「安土(あんど)」。

今まで何度か行ったことのあるお店「安土」ですが、グルメmasa九州で紹介するのはじめて。

20131101221632.jpg10数年前にちょうと大名あたりにおしゃれな居酒屋が増えてきて「主土(もんど)」によく行ってましたがその同じ系列の2店舗目の記憶があります。

よく飲み会でこの「主土」「安土」は使ってました。

あ〜、懐かしい!

当時のおしゃれな居酒屋といえば、大名にあった「月の庵」も好きでよく利用していましたがこちらのお店はもうないですね。。。

20131101223933.jpg塩もつ鍋がこのお店のおすすめで頂きました。

最後に入れるちゃんぽん麺が、塩モツ鍋をあって、最高でした。

うまし!!

居酒屋【安土 (あんど)】福岡・大名
住所:福岡県福岡市中央区大名2丁目2−2 ‎
TEL:092-738-8810
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★☆☆
 【いやされる  】★★★★☆
 【おしゃれ   】★★★★★
 【おいしい   】★★★★☆


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2013年11月 1日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーメン「長浜ナンバーワン」福岡・今泉」です。

次のブログ記事は「中華料理「江山楼」長崎・新地」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。