沖縄そば「与那原家Ⅱ」沖縄県那覇市鏡原町

20130928133239.jpg5年ぶりの沖縄旅行。仕事が忙しく何度も延期してやっとこれることができました。

特に9月の忙しさが半端なかったのですが、この沖縄旅行を楽しみにして頑張ってこれました。

まずは、沖縄を実感したく、那覇空港近くにある「沖縄そば」のお店「与那原家Ⅱ」へ。

事前に沖縄在住の友達におすすめの沖縄そばのお店をきいてて「うるくそば」をおすすめされていたんですが、見つけきれず、近くのもう1件あった沖縄そばのお店「与那原家Ⅱ」へ行くことに。

後から調べると、与那原家Ⅱの2軒となりに「うるくそば」があったことに気づく。
せっかく紹介してもらってて申し訳ない。。。

20130928133309.jpg私はあっさり系の沖縄そばが好きなんですが、メニューにはこってり系の沖縄そばもあり、嫁さんはこのこってり系を食べる。食べ比べましたが、う〜ん、やっぱり私はあっさり系の沖縄そばが好きですね。

20130928133117.jpg子どもたちは、この「沖縄ざるそば」を食べる。これもなかなかいけます!

20130928133016.jpg与那原家Ⅱでは、麺も2種類から選べます。ラーメンだと麺の硬さ選びますが、沖縄そばは麺が選べるんですね。生麺かゆで麺のどちらか。面白いです。

メニューにはいろいろありましたが、あっさり系の沖縄そばがやっぱり好きですね。

沖縄そば【与那原家Ⅱ】沖縄・那覇
住所:沖縄県那覇市鏡原町10−20 ‎ ‎
TEL:098-858-8992
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★☆☆☆
 【接待につかえる】★★★☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★★★
 【いやされる  】★☆☆☆☆
 【おしゃれ   】★☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2013年9月28日 13:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bar「バー フィルム」福岡・西中洲」です。

次のブログ記事は「ステーキ「ステーキハウス88」沖縄県国頭郡本部町浦崎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。