バイキング「レストラン ラ・メール (夕陽が丘そとめ)」長崎市東出津町

20130816115111.jpg
外海ドライブの帰りがけに、ちょうどお昼だったので立ち寄ったのが、夕陽が丘そとめ の道の駅内にあるレストラン「ラ・メール」。

20年前の私が学生時代のときには、ここは駐車場と展望台しか無かったのに、いつのまにかいろんな施設ができています。

この景色が、「ラ・メール」から一望できるので、とにかく景色を楽しみながらの食事がオススメです。

今回はたまたまお昼でしたが、夕方はこの海に夕陽が沈んでいくのでさらに景色が楽しめます。


20130816115245.jpg「ラ・メール」で何を食べようかなと思ったら、バイキングのみとなってて、大人一人1200円。

そこまで高くなく、料理もいろいろありますが、すべてうまし!!

バイキングでおもしろかったのが、そうめん。

ここ外海の特産品にもなっている、「ド・ロ神父」のそうめん。
もちろんいただきました!

いや、これ、ほんと夕陽を見ながらの食事だったらもっということなしでしたが、バイキングの料理なのに、ほんと美味しゅうございました。


レストラン【ラ・メール】長崎市東出津町
住所:長崎県長崎市東出津町149-2 道の駅 夕陽が丘そとめ
TEL:0959-25-1430
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★☆
 【接待につかえる】★★★★☆
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★★★
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】★★☆☆☆
 【おいしい   】★★★★☆


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2013年8月16日 12:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケーキ「いわした製菓」長崎県西海市」です。

次のブログ記事は「レストラン「庄屋」長崎・小ヶ倉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。