焼き鳥「村崎焼鳥研究所」福岡・春吉

20130326211055.jpg久しぶりに、平日福岡で接待・会食ではなく、普通の飲みに。

一緒に飲みに行くメンバーから「焼き鳥」食べたいと言われてて、いろいろと考えましたが、私も行ったことがなく、行きたいと思っていたお店「村崎焼鳥研究所」を今回利用することに。

このお店、以前モサオさんと「たこやきとしろ」で一緒に飲んでた時に、この店の話になり、それから名前だけは覚えてたんですが、なかなか場所的にそこまで行く機会が無かったのですが、今回よいきっかけでした。

20130326203647.jpg初めてなので、何がオススメかもわからず、まずは適当に注文したら、お店の方から、焼き鳥でてくるまで、これおすすめですよを言われ、言われるがままに出してもらったのがこの「ささみしぎ焼き」。

さっぱりしてて、うましです!

20130326204334.jpg「村崎焼鳥研究所」で初めて食べたのが、豚バラ軟骨。これはうまし!他にも、豚舌軟骨とか、普段見かけないようなものがいただけます。

20130326204046.jpg焼き鳥だけで、もうかなりお腹いっぱい。ごちそうさまでした。


20130326211545.jpg他のお客さんの注文で目の前でこの椎茸焼かれてるとあまりにも美味しそうだったんで、ついこちらでも注文してしまう。これまたうまし!

20130326220259.jpg店内は、カウンター9席ぐらい、4人がけのテーブル席2つぐらいの小さいお店ですが、カウンターでは、隣のお客さんと近いので、つい話も一緒に盛り上がってしまう。
たまたま隣に座っていた女性グループは、豚足にハマったようで、二人で3皿目に突入してました。しかも食べ方が素敵で豚足がキレイに骨だけ。よかったらどうぞと言われましたが、そこは遠慮して横から見てるだけでした。

値段も安く、美味しい焼き鳥と、素敵な雰囲気なお店「村崎焼鳥研究所」オススメです。


焼き鳥【村崎焼き鳥研究所】福岡・春吉
住所:福岡県福岡市中央区春吉1丁目13−1
TEL:092-714-0584
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★☆
 【接待につかえる】★★★★☆
 【両親と一緒に 】★★★☆☆
 【子供連れ   】★★★☆☆
 【いやされる  】★★★★☆
 【おしゃれ   】★★★☆☆
 【おいしい   】★★★★★


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2013年3月26日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うどん「牧のうどん」福岡・東平尾」です。

次のブログ記事は「Bar「Tabac (タバック)」福岡・春吉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。