寿司「富寿し」長崎・本石灰町

20130322191146.jpg平日に実家の長崎に帰る用事があり、わざわざ休みをとって一人長崎へ。

年度末のためか、いつもの飲み仲間が今回は誰ひとり都合つかず、夜の予定なし。

そういえば、一人で長崎に行くのもかなり久しぶりなので、両親と3人で寿司を食べに行くことに。

今回利用したのは、思案橋のすぐ近くの本石灰町にある寿司屋「富寿し」。カウンター6〜7席ぐらいのこじんまりしたお店。ご夫婦でされててなんとも落ち着く店内。

20130322184153.jpg刺身も目の前に出してくれて、こういう食べ方好きですね。

20130322190621.jpg甘鯛の塩焼きもうまし!

20130322190642.jpgこの「富寿司」のおすすめは、土瓶蒸しということでこちらも頂きました。
うまし!落ち着きますね。

20130322192902.jpg最後の締め卵焼き。甘くておいしゅうございました。

言われるがままおすすめのもの食べさせてもらいながらお酒も2〜3杯飲んで一人5000円ぐらいの予算でした。

回らない寿司屋は、やっぱいいですね。

寿司【富寿し】長崎・思案橋
住所:長崎県長崎市本石灰町1−12
TEL:095-825-9449
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★☆☆
 【接待につかえる】★☆☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★☆☆
 【子供連れ   】★☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★★☆
 【おしゃれ   】★☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★★☆


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2013年3月22日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「居酒屋「さくら」福岡・大名」です。

次のブログ記事は「バー「AZYL アジール」長崎・鍛冶屋町」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。