2013年3月アーカイブ

20130326211055.jpg久しぶりに、平日福岡で接待・会食ではなく、普通の飲みに。

一緒に飲みに行くメンバーから「焼き鳥」食べたいと言われてて、いろいろと考えましたが、私も行ったことがなく、行きたいと思っていたお店「村崎焼鳥研究所」を今回利用することに。

このお店、以前モサオさんと「たこやきとしろ」で一緒に飲んでた時に、この店の話になり、それから名前だけは覚えてたんですが、なかなか場所的にそこまで行く機会が無かったのですが、今回よいきっかけでした。

20130325223207.jpg東京出張。普段は電車で空港までいくのが、寝坊したために車でいくことに。

その帰り、空港の近くで食べて帰ろうと思って、「天ぷら ひらお」か、「牧のうどん」で考えたもの22:30の時点で、天ぷらひらおが閉まっていたために、結局「牧のうどん」に。

20130324182327.jpg嫁さんが焼き肉食いたいということで、近くでお店を探したものの
「大昌園」→1時間待ち
「焼き肉つくし」→駐車場満席

で、すぐたべれる焼肉屋探しているときに、パルクを思い出す。

20130322215833.jpg長崎で飲んだ時のシメは、「思案橋ラーメン」か「かにやのおにぎり」のどちらか。

今回は、思案橋ラーメンでシメることに。

20130322201023.jpg寿司を食べて、両親とわかれた後に飲み足りず、ブラっと飲みに行く。

いつもいくバーがまだ開いてなかったので、違うバーを探してみることに。

そういえば、20年ぐらい前に一度だけ行ったバーを思い出し、行ってみるとまだ営業されてました。

20130322191146.jpg平日に実家の長崎に帰る用事があり、わざわざ休みをとって一人長崎へ。

年度末のためか、いつもの飲み仲間が今回は誰ひとり都合つかず、夜の予定なし。

そういえば、一人で長崎に行くのもかなり久しぶりなので、両親と3人で寿司を食べに行くことに。

今回利用したのは、思案橋のすぐ近くの本石灰町にある寿司屋「富寿し」。カウンター6〜7席ぐらいのこじんまりしたお店。ご夫婦でされててなんとも落ち着く店内。

20130316210434.jpg部署の期末打ち上げと、新期のキックオフと、部署メンバーの結婚祝いという、趣旨がごちゃごちゃの楽しい飲み会。

Sさん、結婚おめでと!

今回利用したのは、福岡・大名にある居酒屋「さくら」。

20130315220243.jpg
22時ぐらいからのスタートとちょいと遅めの飲み会。

今回利用したのは、福岡・春吉のすぐ近くの渡辺通にある居酒屋「izakaya 混」。

201303031153 .jpgご近所さんと昼飯を食べることに。

今回利用したのは、福岡県筑紫野市原にあるラーメン屋「麺屋 慶」。

このアーカイブについて

このページには、2013年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年2月です。

次のアーカイブは2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。