Bar「ランドバー」東京・銀座

20130214183314.jpg久しぶりの一人飲み。

最近福岡では、諸事情があって平日飲んで帰ることが難しくなってきました。

東京出張で会食など何も予定がなかったので、ふらっと一人で飲みに。

まず最初の1杯は、風邪気味だったので、薬草系のカクテルをいただく。今回はイエーガーマイスター(Jägermeister)を作ってもらう。

20130214190052.jpgつづいて、2杯めは、前から気になってたジン「THE BOTANIST」。
普段ジンはあまり飲まないのですが、実はこのジン、アイラ島でつくられているめずらしいジン。

アイラといえばスコッチのイメージなんですが、そのアイラのブルイックラディ蒸溜所でつくられたジン。

なんともよくわからないですが、まずは飲んでみないとですね。

ストレートでちょびちょびといただく。
う〜〜ん。普段ジン飲まないので、何がどう違ってうまいのかがわからない。。。


20130214200305.jpg
ジンでアイラに行っちゃったんで、やっぱ、スコッチも飲まないとということで、ラガヴーリンのダブルマチュアード(黒ラベル)。

久しぶりラガヴーリンの黒ラベル飲みましたが、やぱうまいですね。

これで閉めて帰ろうと思ったら、バックバーに気になるお酒を見つけてしまって。。。


20130214201310.jpgそれが、このボトル。
サシカイアのグラッパです。

サシカイアのワインもまだ飲んだことなかったのですが、マンガ「レモンハート」で紹介されてて、なぜかこのボトルをずっと覚えてたんで、それに反応してしまいました。

とはいえ、これは、ワインではなくグラッパ。

ま、最後の締めの1杯なんでワインでなくてもいいやということで、グラッパ締め。

久しぶり一人のみで、つい飲み過ぎた。。。

BAR【ランドバー】東京・銀座
住所:東京都中央区銀座6丁目4−7
TEL:03-3571-8090
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★★☆☆
 【両親と一緒に 】★☆☆☆☆
 【子供連れ   】☆☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】★★★★★
 【おいしい   】★★★★★


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2013年2月13日 20:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニュージーランド料理「ワカヌイ」東京・東麻布」です。

次のブログ記事は「ラーメン「麺屋 慶」福岡県筑紫野市」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。