イタリア料理「サーラカリーナ」福岡・御所ヶ谷

20130110185618.jpg2013年最初の会食は、福岡・御所ヶ谷にあるイタリア料理「カーラサリーナ」。

20130110185101.jpg店内に入ると、他の客はまだ入っておらず、一番目の客でした。予約をしていたので、一番奥の個室に通してもらう。
その個室のドアがガラス張りになっているので、キッチンを眺めながら食事もできます。
こういうスタイルは初めての体験です。

20130110185915.jpg
料理1つひとつが、うまし!!

20130110190901.jpgバーニャカウダーも、ちょっと変わった野菜で、ナスのように見える黒いものは、「黒大根」。初めて食べました。

20130110190910.jpgフォアグラと、・・・と・・・、覚えてないですが、これまたうまし!

20130110190920.jpgこちらは、鯖の表面にごま。したはお米。う〜〜ん、言ってしまえば「ごまさば」ですが、ちょっと違いますね。うまし!

20130110190931.jpg・・・なんだったか・・・うまし!

20130110193523.jpg相変わらずワインは詳しくないので、詳しい方におまかせで選んでいただき、2本目のワインに突入!

20130110193547.jpgパスタは2種類ありまず1つめはカラスミのパスタ。うまいです!

20130110195044.jpgちょっと写真がぼけていますが、良い感じで酔っ払ってきました。2つめのパスタは、ボロネーゼ。これにブラックペッパーをかけて頂きます。こういう食べ方はじめてですが、ありですね。うまし!です。

20130110200424.jpgパスタの後は、口直しに、シャーベットにトニックウォーターをかけていただく。これもまたうまし!トニックウォーター好きなんですが、こういうのもありです。

20130110200913.jpgメインは、肉・にく。いや〜、うまかった記憶しかないです。。。

20130110203112.jpg食事もメインを頂いて、同じ店の別の場所にバーウンターが!

そこが空いていたので、お店の方にお願いし、2次会の場所はこのカウンターでさせていただくことに。お店を出ることなく、2次会会場へ!面白いです!!

20130110205038.jpg
20130110205051.jpgワイン、ノムノム!結構いい感じで酔っ払ってますが、美味しくワイン頂いてます。

20130110211618.jpgチーズ味いただきながらワインを。まだまだワインを。

20130110205704.jpgデザートはティラミス。

20130110214027.jpg最後のワインは、これ。結局5本のワインを飲んだので、かなり飲み過ぎました。。。

ウコンとかヘパリーゼのお世話になってなかったのですが、翌日は、お酒が残らず二日酔いなし。美味いワインはそうんなんですかね。

2013年の会食も幸先良く1店舗目から素敵なお店に行くことができました。

サーラカリーナ、お勧めです!!


イタリア料理【サーラカリーナ】福岡・御所ヶ谷
住所:福岡県福岡市中央区御所ヶ谷3-35
TEL:092-531-7722
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★☆☆☆
 【いやされる  】★★★★☆
 【おしゃれ   】★★★★★
 【おいしい   】★★★★★


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2013年1月 9日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「喫茶店「ウミノ」長崎」です。

次のブログ記事は「「レストラン南」福岡県朝倉郡筑前町」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。