2012年12月アーカイブ

焼き鳥「たらく」福岡・春吉

20121228210333.jpg
忘年会7回目。

2012年これで最後の忘年会です。

今回利用したのは、福岡市春吉にある焼き鳥屋「たらく」

20121223200407.jpg飲み会の締めは、福岡県筑紫野市、西鉄二日市駅前にあるラーメン屋「林家」。

ラーメン、これはうまいです!
とんこつで、辛さも選べて、これはありですね。

筑前町にある「林家」は、車で前を通るたびに気になってましたが、まだ一度も行ったことがなく、二日市駅前にも林家ができているとは知りませんでした。

20121223130538.jpg忘年会6回目。

ご近所さんとの忘年会で今回利用したのは、福岡県小郡市山隈にある居酒屋「味処 かけはし」です。

イカ刺しがいきなり出てくるとは思いませんでしたが、やっぱ、うまいです。もちろんこのあとはゲソの天ぷら。

幸せです。

2012年もいろいろ食べ歩きました!

この1年間を振り返り、
特に記憶に残った食べ物・お酒・お店を振り返ってみました!

20121216120801.jpg
忘年会5回目。 今回はご近所さんとの忘年会で利用したのは筑紫野市にある居酒屋「舞来庵」。

ラーメン「鳳凛」福岡・今泉

20121215232625.jpgラーメン屋「鳳凛」が、福岡・今泉にもできていました!

20121215202844.jpg忘年会4回目。今回は部署の忘年会。

今回利用したお店は、福岡・上人橋通りにある、居酒屋「赫赫 (かくかく)」警固店。

グルメmasa九州、記念すべき600店舗目の紹介は、この「赫赫 (かくかく)」でした!

20121212190034.jpg会食で今回利用したのは、福岡・西中洲にある水炊きのお店「鳥善」。

部屋から河が眺めて、景色も良い感じ。会食におすすめのお店です。

2012120804147.jpg名古屋での飲みのシメはここに来ないと名古屋に来たと思えなくなってきました。

台湾ラーメンで有名な「味仙」です。めちゃ辛くてそれがまた癖になる美味しさです。

はまってます。

20121207224633.jpg忘年会3回目は、名古屋市中区錦にあるフランス料理「ラ・マージア」(La Magia)。

20121207203041.jpg

名古屋の忘年会で利用する飲食店の同じビルに、ワインショップがあり、そこで買ったワインの持ち込みもOKだったので、ワインショップ「まるこほーる」でワインを買う。

20121205213431.jpgランドバーで、素敵なカクテルを頂く。

まさか日本で、このカクテルが飲めるとは。。。

20121205185454.jpg忘年会その2は、東京・台東区にある謎のお店です。

完全非公開で会員制のお店なので、食べログにもぐるなびにもホットペッパーにも出て来ません。そんなお店に連れてきていただきました!!

会員制というのがたまりません。

20121203200514.jpg2012年の忘年会の1回目は、東京・麻布十番にあるフランス料理のお店「ビストラン エレネスク (Bistaurant R.N.S.Q.) 」。

このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。