鉄板焼肉「びっくり亭」福岡・高宮

20121118121842.jpgグルメmasa九州、2005年1月に公開スタートし、今まで一度も紹介していなかった私が大好きな「絶品B級グルメ」のお店の紹介です。

福岡・高宮駅のすぐ近くにある鉄板焼肉のお店「びっくり亭」です。

20121118122657.jpg
びっくり亭の焼肉は、ニンニクの香りと極秘味噌!

この極秘味噌が、「びっくり亭」として成立するうまさ!!

豚肉とキャベツが、極秘味噌と合う合う。

がっつり食べれるお店なので、デートには向きませんが、
●男一人でがっつり食べたい。
●スポーツした後に、チームのメンバーとガッツリ食べたい
など、とにかくがっつきたいときなどは、この「びっくり亭」を超えるお店を知りません。。。

10数年前に会社の先輩に紹介してもらって、それから独身時代にはよく食べに行ってたんですが、結婚してからぱったりといくことがなくなり、久しぶりに一人で高宮周辺を通ることがあり、10年ぶりぐらいに食べれましたが、この旨さは健在です!!

たまらんです!!

死ぬ前に食べたいもの3つあげろといわれると、絶対にこの「びっくり亭」は入ってきます。

「グルメmasa九州」絶品B級グルメの3大グルメといえば、
●その1:福岡・高宮「びっくり亭」の鉄板焼肉
●その2:福岡・大野城「狐狸庵」のカツ丼

この2つは、確定です。

最後の1つは、まだ決めてないので、これから探すのが楽しみ。

20121118122706.jpgこの写真にある湯のみに入った赤いものが「極秘味噌」。おもいっきりかけて、白ご飯の上で、「ワンバン」しながらひたすら食すのが、幸せです。

ちなみにメニューはないので店に入るなり、何人前か聞かれるので
1人前、1.5人前どっちか答えるだけで、あとは出てくるのを待つのみ。

今までグルメmasa九州に載せていなかったのが不思議なくらい、私にとっての鉄板なB級グルメなお店です。

鉄板焼肉【びっくり亭】福岡・高宮
住所:福岡県福岡市南区玉川町10−3
TEL:092-511-8829
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★☆☆☆☆
 【接待につかえる】★★★☆☆
 【両親と一緒に 】★☆☆☆☆
 【子供連れ   】★★☆☆☆
 【いやされる  】★☆☆☆☆
 【おしゃれ   】★☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★★★★


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2012年11月18日 12:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イタリア料理「アンジェロ」福岡・大野城」です。

次のブログ記事は「山鹿温泉「露天湯 椛 (もみじ)」熊本・山鹿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。