完全個室和食居酒屋「博多 表邸」福岡・今泉

20120924200826.jpg会食で、福岡・今泉にある完全個室和食居酒屋「博多 表邸」を利用することに。

今回は、会食メンバーが、16名とちょい多め。

16名入る個室の会食場所探すのに苦労しました。

20120924192006.jpg鍋のコースもあったんですが、東京からのクライアントとの会食ということで、今回は、九州の魚を食べていただこうと、魚中心のコースにしてもらう。

20120924192409.jpg魚中心となると、やはりこれ、呼子のイカも外せません。

このイカ一杯で4人分。もちろんこの刺身のあとは、このイカのゲソを天ぷらに!

ただ、このお店のおすすめという、イカスミを使った天ぷらがお勧めとうことでそれを頼んでみる。

20120924202142.jpgそれがこのイカスミのゲソ天ぷら。真っ黒です。別に焦げたわけではないです。

うまし!

20120924195549.jpgコースだったので、飲み放題の焼酎とグラスがあったんですが、ロックグラスがなかったので、お店の方にくださいといったら、「無いです」と。。。

いやいや、焼酎飲むロックグラス、ない店なんて聞いたことないですけど。。

何度も言っても伝わらず。。。バイトの子だったんでしょうかね。最低限の教育はしておいてほしいいものです。

で他のスタッフには通じたようで、あとからロックグラスはもちろんでてきました。


20120924195555.jpg今回、お店の担当の方がめちゃくちゃ可愛かったので、余計なことまで幹事として裏で対応していました。

会食には、部屋もいい感じで、九州の料理も楽しんでいただけて、お勧めのお店です。


完全個室居酒屋【博多 表邸】福岡・今泉
住所:福岡県福岡市中央区今泉2丁目4−28 VOID福岡1~3F
TEL:092-737-7804
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★☆☆
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★★☆
 【いやされる  】★★★☆☆
 【おしゃれ   】★★★★★
 【おいしい   】★★★★☆


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2012年9月24日 19:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嬉野温泉「ホテル華翠苑」佐賀・嬉野」です。

次のブログ記事は「 特別企画「B級グルメツアー」薬院→春吉→中洲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。