ちゃんぽん「井手ちゃんぽん」福岡・天神

120831121654.jpgなんと、福岡・天神でもあの「井手ちゃんぽん」が食べられるようになりました。

武雄で発祥の「井手ちゃんぽん」。
福岡では、
筑紫野市原田の井手ちゃんぽん
●福岡市西区小戸の井手ちゃんぽん
の次なので、3店舗目!

原田の井手ちゃんぽんは、自宅から近いのでよく利用していますが、天神にでいると仕事の合間のランチで気軽に利用できます。

いや〜便利になりました。

120831123140.jpg
井手ちゃんぽんといえば、やっぱりこの野菜たっぷりのちゃんぽん。

これで普通サイズ。欲張って野菜多めとか、麺多めとかにすると食べれなくなることがあるので、私はいつもこのサイズ。

店内は、筑紫野市原田の井手ちゃんぽんと全く違う内装で、天神店が、おしゃれさんです。こうも違うかというような内装で、原田店も天神店もどちらもありですね。

以前、東京の二郎ラーメンが好きな方から
「二郎ラーメンは、ラーメンのカテゴリではなく、ハンバーグ、そば、二郎ラーメンというような確立したカテゴリの食べ物」と聞いたことがあるのですが、
井手ちゃんぽんも、ちゃんぽんというカテゴリではなく、「井手ちゃんぽん」という単体で存在するカテゴリなのかなと思ってます。

う〜〜ん、この意味伝わるかな。。。

もしくは、東の二郎、西の井手とか確立しないですかね〜

ちゃんぽん【井手ちゃんぽん】福岡・天神
住所:福岡県福岡市中央区天神2-13-18 天神ホワイトビル 1F
TEL:092-724-8989
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★☆
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★★★★☆
 【子供連れ   】★★★☆☆
 【いやされる  】★★★☆☆
 【おしゃれ   】★★★★☆
 【おいしい   】★★★★★


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2012年8月31日 12:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ステーキ「炭焼きステーキくに」東京・両国」です。

次のブログ記事は「ビアガーデン「福ビルしばふビアガーデン」福岡・天神」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。