バー「BAR 松田」東京・恵比寿南

120807213335.jpg東京・恵比寿南に知人行きつけのバー「バー松田」があり、連れてきてもらう。

入ってびっくり。

バーなのにカウンターがない。店内の四隅の席しかない。

今までいろんなバー見てきましたが、こんなバー初めてです。

120807213533.jpgなんとも不思議な雰囲気の中、席の横に、ボトラーズのウイスキーがずらっと並んでます。1本1本ゆっくり見たいのですが、それは今度一人で来た時にゆっくり見て楽しもうかなと。。。

120807215642.jpg
まずは、1杯目はハイボールをいただく。
今回使ったハイボールには、ブルイックラディ(オーガニック)。
アイラが好きですが、ブルイックラディはあまり飲まない。しまもオーガニックときたら、何ですかそれ?的な・・・

で、調べてみました
「ブルイックラディ(オーガニック)」
3つの異なるスコットランドの農場で収穫されたバイオダイナミック協会保証付きの有機栽培の大麦を使用。
フレッシュ・オーク樽とバーボン樽で熟成された異なる熟成年の原酒をジム・マッキューワンが選びだしブレンド。アイラ島の水のみを使用し、ノンチルフィルター、ノンカラーリングでボトリング。

とのこと。うましです!


120807220709.jpg次もアイラで攻めようかと思い、ボトラーズが多くあったので「ポートエレン」あるかきいてみたら、そりゃ、当然ありました。

ということで2杯めはポートエレンをいただく。
このポートエレンのボトルは初めてみました。

まずは、ストレートでいただく。うましです!
良い感じでよっぱらてきました。

120807221505.jpg次も、またアイラで攻めます。

3杯目は、「ボウモアのエクスクルーシブ レンジ7年」もストレートでいただく。

このお酒も初めてだったので、調べてみると
エクスクルーシヴモルツ、エクスクルーシヴカスクに続くクリエイティブウイスキー社の新シリーズ。
より多くのファンに広げるべく45度に加水し、バランスを取り飲みやすいスタイルに仕上げています。
フルーティかつピーティで加水ながら飲み応え十分の新世代ボウモア! 2000年代のボウモアの良い部分が十分に感じられる1本です。

とのこと。

4杯目は、写真がボケボケだったので載せていませんが、もちろんアイラ。
このへんから記憶曖昧ですが、ボウモアのボトラーズ飲んでました。

うまかったと思う。。。

120807230716.jpg
最後の締めの5杯目は、あれ?写真とってて、ちゃんと飲んでるのに、何を飲んだか全く記憶にない。。。。なんだこのお酒は???

120807230744.jpg
ということで、最初から最後までアイラ祭りでがっつり飲んで、飲み過ぎた。。。

かなりの酔っ払いでしたが、素敵なお店をHさんに紹介いただきあました。

いや〜、バー松田素晴らしいです。


BAR【バー松田】東京・恵比寿南
住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目12−5
TEL:03-3714-1340
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】☆☆☆☆☆
 【子供連れ   】☆☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】★★★★★
 【おいしい   】★★★★★


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2012年8月 8日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バー「LAND BAR」東京・銀座」です。

次のブログ記事は「バー「えびす駄菓子バー」東京・恵比寿西」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。