2012年8月アーカイブ

120831121654.jpgなんと、福岡・天神でもあの「井手ちゃんぽん」が食べられるようになりました。

武雄で発祥の「井手ちゃんぽん」。
福岡では、
筑紫野市原田の井手ちゃんぽん
●福岡市西区小戸の井手ちゃんぽん
の次なので、3店舗目!

原田の井手ちゃんぽんは、自宅から近いのでよく利用していますが、天神にでいると仕事の合間のランチで気軽に利用できます。

いや〜便利になりました。

120824-1.jpg東京・両国のランチを、クライアントと一緒に食べることに。

今回利用したお店は、ステーキのお店「炭焼きステーキくに」

ちょうど先週テレビで紹介されていたのを見ていたので、なんだかちょっとうれしい!

12-08-17 21 01 15.jpg最近エリア的にアツイ「春吉」。
会社の仲間との飲みでお店を探してて、知り合いがよくFacebookでこの店に行ってるのを見てたので、気になって行ってみました。

今回利用したお店は、福岡・春吉にある焼き鳥屋、「春吉焼鳥」。そのままの店名です。
わかりやすくて素敵な店名です。これだと店名忘れないです。

店内も、カウンターメインのお店で、カウンター10席前後。テーブル1席(4〜5人)とこじんまりしてていい感じです!

DSC_0182_05.JPGお盆休み最終日。実家の長崎で家族とランチを食べにどこに行こうかと家族会議。。。

新地の中華はこの時期観光客が多いので避けるとして、子供連れだとファミレスという案もでてきて、せっかくのランチを福岡でも食べれるようなお店にはしたくないなと思い、考える・考える・考える。。。

絞り出した結果、お盆でも比較的行きやすいお店ということで、伊王島のバイキングを食べに行こうということに決まる。

伊王島は、これまで船でしかいけなかったのが、最近橋がかかり車でもいけるようになりかなり便利に!

そこのホテルのバイキングレストランがなかなか好評らしく、一度行ってみたいと前々から思ってました。

やっぱ、海が綺麗です。長崎いたときは気にもしてなかったんですが、帰ってくるたびそう思います。

写真は、レストランの真正面から見れる景色。

絶景です。

120811141927.jpg以前から気になってた福岡の大野城にあるパンが食べ放題というお店「ラッグルッピ」にやっといけることに。

12080801604.jpg東京・恵比寿での飲み。Bar松田で飲んだあとに、えびす駄菓子バーに数年ぶりに行きたくなて行ってみる。

120807213335.jpg東京・恵比寿南に知人行きつけのバー「バー松田」があり、連れてきてもらう。

入ってびっくり。

バーなのにカウンターがない。店内の四隅の席しかない。

今までいろんなバー見てきましたが、こんなバー初めてです。

バー「LAND BAR」東京・銀座

120806215527.jpg東京出張で期間中、一人で飲みに行きたいと突然思い、東京で大好きなバーの1つ「ランドバー」へ行く。
1杯めは、喉が乾いていたので、竹鶴のハイボールで氷なしなのにキンキンに冷えてる。

うますぎです!!

12-08-03 21 34 16.jpg
送別会で今回利用したのが、福岡・西中洲にある焼き鳥のお店「炭寅」。

このアーカイブについて

このページには、2012年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年7月です。

次のアーカイブは2012年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。