田の原温泉「大朗館」熊本・南小国

12-06-23 16 31.jpg土曜日の朝に、子供の体調がよかたらその日に予約できる温泉宿に行こうというばたばたした企画。

朝にいくつか温泉宿をピックアップし、嫁さんに候補をいくつか見せて、家族風呂が何種類もあった温泉宿「大朗館」に決める。

DSC_0666_01.JPG家族風呂いくつもあるのですが、宿の方おすすめの「滝が見える温泉風呂」に入ることに。
(写真がこの滝が見せる温泉)
ゆっくりできて滝のマイナスイオンも気持ちいい!
たまらんです。

DSC_0692_01.JPG料理も、量がちょっと多かったですが、すべて美味しくいただきました。


DSC_0693_01.JPG
馬刺しの刺身もうまし!

DSC_0695_01.JPG瓦で焼く肉も、これまたうまし!

DSC_0696_01.JPG鮎がでてきたんですが、川魚基本的に匂いが苦手なんですが、残すのもと思い
頭からガブッと。思ってたより臭みがなくて、うまし!焼酎が進みます!


DSC_0697_01.JPG最後は、天草大王でダシをとったお吸い物。

おいしゅうございました。

田の原温泉【大朗館】熊本・南小国
住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺7130
TEL:0967-44-0908
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★☆
 【接待につかえる】★★★☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★★☆
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】★★☆☆☆
 【おいしい   】★★★★☆


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2012年6月23日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日田焼きそば「天龍」大分・日田」です。

次のブログ記事は「居酒屋「博多 弁天堂」福岡・大名」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。