和食「のんき亭」神奈川・小田原

120604-1.jpg出張で初めて神奈川の小田原市へ行くことに。

待ち合わせ場所が国府津駅だったので、ちょっと早めに駅について食事をと思い、今回利用したのが、「のんき亭」。

120604-2.jpg11時にお店が開くのを待ってて、オープンと同時に入ることに。

何を頼もうかとメニューを見ると、なかなか面白いメニュー。
というのも、「天むすび」の元祖ということをメニューに書いてました。(天むすではないです。。)

また、東京のうなぎ屋で修行したということでひつまぶしがあったりで、うなぎはかなりそそられましたが、値段見ると、3000円ちかくする。
さすがにランチで3000円はだせません。

ということで
今回頼んだのは「のんき定食」。写真の通り、やきとり丼のようなもので、定食には豚汁。

うましです。

天むすび・ひつまぶし・のんき定食【のんき亭】神奈川・小田原
住所:神奈川県小田原市国府津4丁目4−38
TEL:0120-523-016
URL:
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★☆
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★★☆
 【いやされる  】★★★☆☆
 【おしゃれ   】★★☆☆☆
 【おいしい   】★★★★☆


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2012年6月 4日 11:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パン屋「パンネ」福岡・原田」です。

次のブログ記事は「フランス料理「レストラン コバヤシ」東京・平井」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。