2012年6月アーカイブ

12-06-30 12 56 13.jpg土曜日のお昼。
ラーメンを食べに行こうということで、以前から嫁さんが気になるお店といってたお店へ行く事に。

12-06-30 1 46 46.jpg酔っ払った帰りに突然ラーメンが食べたくなり、帰りがけに通ったラーメン屋「一風堂」によって食べて帰る。

写真 12-06-30 0 15 57.jpg
送別会二次会は、福岡・大名にあるお店。醸造酒場「アジート」。

12-06-29 21 48 08.jpg会社の送別会で今回利用したのが、福岡・大名にある居酒屋「博多 弁天堂」。

以前「弁天」には行ったことがあったので、地図や詳細情報見ることなくいきなり行ってみて驚いた。

お店がないんです。。。焦って先にお店にいってる者に電話すると、同じ通りなんですが、微妙に言ってる場所が違う。ナビしてもらうと、「銀の桃」があった場所が「弁天堂」に代わってました。

え!?「銀の桃」は?なくなった??
ちょっと混乱。

12-06-23 16 31.jpg土曜日の朝に、子供の体調がよかたらその日に予約できる温泉宿に行こうというばたばたした企画。

朝にいくつか温泉宿をピックアップし、嫁さんに候補をいくつか見せて、家族風呂が何種類もあった温泉宿「大朗館」に決める。

12-06-23 11 56 38.jpg久しぶりに家族で温泉旅行へ。
昼にちょうど日田を通ることになったので、高速道路を降りて日田焼きそばを食べることに。

12-06-19 19 46 14.jpg福岡・春吉にあるニュージーランドワイン専門店「RiNGA」。

何度か利用させてもらってますが、今回は、ニュージーランドの醸造家コヤマさんを囲ってのイベント「醸造家の宴」にお誘いいただいたので、参加してきました。

いつも言ってますが、私はとにかくワインの知識が皆無。。。

今回のイベントは、どうなることやら。。。

12-06-18 18 23 19.jpgサントリーさんにお声がけ頂いて、福岡パルコの地下1FのSTONES BAR(ストーンズバー)のレセプションに参加してきました。

写真 12-06-12 20 56 39.jpg会食で今回利用したのが、東京・東麻布にあるニュージーランドの料理・ワインが楽しめるワカヌイ(WAKANUI)。

もうこれで今回で3回目の利用です。
いつもお世話になってます。。。

とある方から春吉のカテゴリを作ってほしいと要望をいただきました。
簡単にできそうだったので、ちゃちゃっとつくってみました。

福岡:春吉のグルメ
改めて、春吉グルメみると、すてきなお店が多いですね。
(ついでに「福岡:今泉のグルメ」もつくりました。)

値段も味も雰囲気も、天神・大名のグルメよりも、この春吉のグルメがすきです。
よろしかったらこのページ使ってやって下さいませ。

ちなみに、
個人的には、このグルメmasa九州のブログのページを見るよりも
GoogleMapに、紹介した飲食店の登録しているものからみてます。
スマフォから見ている方は、こちらを使っていただけるとありがたいです

グルメmasa九州:GoogleMap

120604-7-KOBAYASHI.jpg小田原の出張から、そのまま東京・江戸川区の平井へ仕事。

その仕事帰りに、平井駅の近くのフランス料理「レストラン コバヤシ」で会食。

120604-1.jpg出張で初めて神奈川の小田原市へ行くことに。

待ち合わせ場所が国府津駅だったので、ちょっと早めに駅について食事をと思い、今回利用したのが、「のんき亭」。

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。